※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない悩みです。バナナ以外はあまり食べないようで、色々試しても変わらず。2回食に増やす時期だと思い、食べるようになる方法を教えて欲しいです。

7ヶ月になったばかりの子ですが、離乳食を食べません😭
離乳食は5ヶ月半頃から始めました。
今まであげた離乳食は
・白米
・にんじん
・玉ねぎ
・キャベツ
・白菜
・小松菜
・バナナ
・りんご
・しらす
・サツマイモ
・カボチャ
で、唯一バナナが好きな感じです。それでも小さじ2ほど食べるのがやっとです。
あげる時間を変えたり(朝起きてから・昼寝してから・15時ごろ)、冷めたら温め直したり、ミルクをいれてみたり、出汁を入れてみたりもしましたが変わらず🥲
最近はBFも試してみようと思ってます🥲

そろそろ形状を変えたり2回食に増やす時期だと思うので何とか食べれるようになってほしいなと悩んでます😞
離乳食食べれなかったけどこうしたら食べれるようになった!などのアドバイスがあれば教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

あんず

諦めてレトルトに変えたらめちゃくちゃ進んで、手作りも食べてくれるようになりました!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    今日BFかってみました!!
    私も諦めてレトルトに頼ってみようと思います!!
    ありがとうございます🙇‍♀️🌟

• 10月13日