※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの活動時間について質問です。10分でも寝たら1時間半ほど活動するのでしょうか?眠りが細切れで見極めが難しいです。短くても遊ぶべきか、再度眠らせるべきか迷っています。

活動時間について質問です。
3ヶ月の子がいます。
大体1時間から1時間半ぐらいが活動時間っぽいです。

うちの子はとても細切れ睡眠なのですが、10分でも寝ればまたそこから1時間半ほどが活動時間になるのでしょうか?
起きてもよくあくびを何度もしていてなかなか見極めが難しいです💦
短くても起きたら遊んであげた方が良いのか、多少ぐずってももう一度眠れるようにベッドに置いといてあげた方が良いのか迷います

コメント

ママリさん

娘の場合は30分以上寝たら次の活動限界時間まで持ちますが、それ以下だったら早めに眠くなるみたいです😌
私なら短く起きたらまた寝かしつけしていますが、寝なかったら諦めます☺️

• ゆに

ゆに

ありがとうございます😊
    なるほど!
    すごく短い時は起きる時もグズグズなので少し寝かしつけをしてみようかと思います🥹
    ニコニコし出したら次の活動時間になるまで待つといった感じがちょうど良いのですかね?

• 10月13日
  • ママリさん

ママリさん

私はそうしてます☺️❣️15分で起きちゃっても寝ないときは寝ないので、そういうときは諦めて次の活動限界時間を少し早めに見積もっておきます👶

• 10月13日
  • ゆに

ゆに

ありがとうございます😊
    ちなみに今7ヶ月とのことですが朝寝昼寝夕寝ってどんな感じになるものなんですか?

• 10月13日
  • ママリさん

ママリさん

うちの子は抱っこじゃないと昼寝できないのであまり参考にならないかもです…😂
    活動限界時間は最近は2.5〜3時間くらいまで伸びました!

• 10月13日