※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旅行×体調どうにもならないことだけど辛い😭今週末1泊2日旅行予定。1ヶ月…

旅行×体調どうにもならないことだけど辛い😭

今週末1泊2日旅行予定。
1ヶ月以上前から2年ぶりに旅行にいこうと予定をたてていました。
夫はシフト制なので土日に合わせて休みを取っていました。

それなのにここにきてずっと風邪なんてひいたことなかった6歳の子が鼻水出始めました。
病院でも寒暖差からくる風邪だろうと。
熱とかもなく元気で鼻水のみです。
自分でこまめにかんでいます。

このご時世だしキャンセルするしかないですよね。
車で2時間くらいのところです。
楽しみにしすぎて熱とか出されたら大変と思って本人には内緒にしてました。
もうキャンセル料もかかります。6万程。。。

子供の誕生日も込みの旅行で、次はいつ旅行いけるのかとずっときかれていたので当日びっくりするだろうな~と思っていたのに悲しすぎます😭😭
誰が悪いわけでもないけど辛すぎる。。
まだ気持ちの切り替えできません😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

花粉症ではないですか?😳
ここ最近私もめっちゃ目痒いなーと思ってたら、重度の花粉症の夫が花粉飛んでるー!って言ってたので😂😂

こー

私なら、週末まであと2日ほどありますしそれまでに熱など出てなくて症状マシになってたら行きます!鼻水くらいなんてことないて思ってるタイプです😂
上の方も仰られてますが、花粉症ではないでしょうか?
ここ最近鼻水、目が痒い、くしゃみ、喉の痒みがすごくて病院に行くと
秋花粉ですね、と言われました!

tnmh

アレルギーかもですよ🤔
うちの子も咳ゴホゴホ鼻水タラーだったので病院で診てもらったらアレルギー性鼻炎と言われました。
病院で一応診てもらって必要ならPCRしてもらって、陰性で熱が無いなら旅行大丈夫じゃないですかね🤔
本人が明らか風邪っぽくてしんどがってたらダメだと思いますけど💦

さーさ

あ〜〜〜〜旅行あるあるですね😭😭
我が家よくお出かけしますが、私なら咳と熱がなければ鼻水くらいなら行きます😅
病院ではお出かけについては何か言われましたか❓
特に何も言われてなければ、普段子どもの様子見てるおうちの方が判断されればいいかと思います( ´ii`。)

予定はゆったりめに変更して無理のないように、体調が万が一悪化したら帰ってくる前提で準備します( *˙ω˙*)و グッ!

もちろん万全を期してキャンセルされるのもありだと思います😌
早く良くなりますように✨ᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ

マッシュ

花粉症とか寒暖差アレルギーとかもありますよね💦
うちの子達も鼻が弱くて😂よく鼻水出てますが、熱がなくて鼻水のみなら連れて行きますかね🤔
特に6歳なら自分で鼻もかめるし体力もあると思うので😃
まだ2日あるので、それまで悪化しないようにすれば大丈夫かなーなんて我が家なら思っちゃいます😊