※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明日羽
その他の疑問

新生児にカメラのフラッシュ撮影を数枚近い距離で撮られてしまいました…

新生児にカメラのフラッシュ撮影を数枚近い距離で撮られてしまいました。

今後に影響するとも聞きましたし大丈夫とも聞きました。
勿論フラッシュ撮影がいい事ではないのはわかっていますが、実際のところ今後の成長に悪影響がでてしまうほどでしょうか?

コメント

mama✩

悪影響が出ればフラッシュなんて機能ないし、もし悪影響があれば誰もが知ってる常識になってるはずです!
大丈夫だと思いますヽ(*^^*)ノ

でもフラッシュで撮影なんて癒してですよね(´-ω-`)
もう少し考えろよって思っちゃいます(*_*)

• 明日羽

明日羽

噂のガルガル期とまではいきませんが、ちょっと任せておトイレに行って帰ってきたら一眼レフのフラッシュ撮影をされてる我が子が。
    ( ˙-˙ )?って顔になってしまいました。
    子供がいない方なので仕方ないと思う反面、我が子に影響がないか心配で…(T_T)

• 12月18日
ままり

フラッシュダメだったらお宮参りの記念写真とか撮れないですよねΣ(-᷅_-᷄๑)
フラッシュがダメなんて初めて聞きました!
ただの光に悪影響が本当にあるんですか?気にしなくても大丈夫なのでは?🤔

ママリ🔰

過去の質問にすみません🙇‍♀️
同じように新生児を近い距離でフラッシュ撮影してしまい、とても落ち込んでいます…
差し支え無ければその後いかがだったか教えていただけますでしょうか?