※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

学区外の保育園に通わせているが、小学校になった時に友達がいなくて大変か悩んでいます。今の保育園は良いが、転園させるか悩んでいます。

今上の子が年少さんで保育園に行っています。
でも希望が通らず学区外の遠い保育園です。

今の保育園は園としてはいいところだし
上の子も慣れてきて楽しそうにやってるから
年中で転園させるのもかわいそうかなと継続するつもりなんですが
それはそれで小学校上がる時にお友達いなくて大変でしょうか?

寂しい思いをさせるのを今にしたほうがまだましでしょうか?

コメント

deleted user

年長のときに学区外に引っ越しました。小学生になって最初のほうは慣れるまで不安そうでしたが、今では楽しそうに通っています🙂意外と同じ保育園幼稚園出身の子は少なかったです。

保育園から保育園に転園なら大変なので、私なら今の保育園を継続しますかね🤔

  • mama

    mama

    お子さん楽しそうに通われてるんですね😊案外子供の順応性って高いのかもしれないですね。

    今の保育園もとてもいいところなのでできれば通園させたかったので、まろんさんのご意見伺ってよかったです😊

    • 10月16日