※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

歯医者さんか、詳しい方教えてください🙋‍♀️4月から保険適用になった詰め…

歯医者さんか、詳しい方教えてください🙋‍♀️
4月から保険適用になった詰め物に関してです!!

左下の奥から3番目の歯を治療して銀の詰め物を4年前にしました
、最近になって外れてしまい違う歯医者で新しく型取りしてまた銀のを詰められました。

そもそも銀が嫌だったので可能なら保険適用される
白いのにしてと言って
型取りした日はそれで終わりかけた、、が、
衛生士さんが来て、保険適用じゃないみたいです〜って言われたので、結局銀の詰め物?にされました。

けど、4月から保険適用で銀から白に出来るとの
張り紙をどこの歯医者でもみかけます。

説明は一切されてませんが。😭💦

その張り紙には歯のどこからどこまでが保険適用で
条件は〜とか書いてあるのですが
全て条件はクリアしてるはず!!!と思って期待したけど
銀しかできないってなにごとでしょうか?

下の奥から3番目は保険適用外ですか?😭

コメント