※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
住まい

注文住宅の方洗面台、提案のものではなく、自分で見つけて取り付けた方…

注文住宅の方

洗面台、提案のものではなく、自分で見つけて取り付けた方いますか?
それはどこのメーカーのもですか?

提案の物は希望の形ではなくて、希望の形のものにすると、高いです。造作よりオプションで既製品が安いと言われましたが、高いです。
今のアパートではタカラスタンダードで、照明・コンセント・収納があり、パナソニックでの提案で、同じようなグレードにすると、プラス9万円弱です。
オプションで、どんどん予算より高くなっているので、抑えたい。

コメント

はじめてのママリ

全ての設備、こちらから提案しました。
洗面台はアイカにしました😊
造作が良かったのですが、やはり造作が一番高かったので諦めました💦
アイカは他メーカーより比較的安価ですし、手入れもしやすいので採用して良かったです😊

• ますみ

ますみ

ありがとうございます!
    全て、提案したのですか!!!!すごい!そして、アリなんですね!知らなかった…
    具体的なメーカー、教えてくれてありがとうございます。
    早速、調べてみます。
    ポチッと

• 10月13日
  • ますみ

ますみ

アイカ工業株式会社ですか?

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです、アイカ工業です😊
    メラミンの洗面台が有名な会社です。
    ちなみにキッチンパネルもアイカにしました😊

• 10月13日
  • ますみ

ますみ

すごい!ザッと見ると、パナソニックより安いかも!しかもおしゃれ!
    えーーーーー!やっぱり経験者に聞いてみるもんですね!

照明・コンセント・収納が叶う安いやつ探さなきゃ。

ちょっと興奮してます♫

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

玄関とトイレ内手洗い器だけは別にサンワカンパニーも採用しましたが、サンワカンパニーでしたら収納、照明のあるものもありましたよ😊
    サンワカンパニーはスタイリッシュで比較的安価なものが多いです。

• 10月13日
  • ますみ

ますみ

今、アイカに聞くと、コンセントはないようですね…ひいらぎさんはコンセントはどーされたんですか?
    ウチはドライヤーーとひげ剃りを洗面台でやるので、どーしてもコンセント必要で…

サンワカンパニーですか。そちらも見てみます!有り難い…

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは洗面台上に収納は作らず、壁にコンセント設置してもらいました😊
    鏡は壁に下地だけ入れてもらい、引き渡し後別で購入してDIYで設置しました!

• 10月13日