※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を食べると大暴れして困っています。食事中に泣き出し、ストレスを感じています。先輩ママ方、対処法を教えてください。

離乳食を食べてる時、大暴れします(泣)
生後六ヶ月の赤ちゃんです。
家族三人、テーブルでご飯食べてますが、
二口後にはスプーンをつかみ、ぶんぶん振り回し、文句みたいな、うーうー、あーあー、わめき、挙句に泣きます(涙)

10倍粥に、かぼちゃに、しらすが、あちらこちらに飛びちって、かなりストレスで、赤ちゃんもご飯タイムが嫌いになるのが心配です。(T_T)

先輩ママ様方、何かいい方法あったら教えて頂けませんか(泣)

(補足)ベビーチェアに座らせて、食べさせてます。

コメント

ジェジェネ

うちの娘も6ヶ月です(^o^)

ベビーチェアに座らせているんですね‼︎
うちは最初は私の膝の上に横抱きして離乳食をあげていたんですが、大暴れ・大泣きで全然食べてもらえませんでした(>_<)
試しにベビーチェアに座らせてみると寝返りをしようとして動き回ってこれもダメでした…

色々と試行錯誤した結果、私の膝の上に正面を向かせた状態で座らせてみると大暴れしなくなりました☆
でも、膝の上に乗せて食べさせるのもいつかは限界がくるのでアドバイスになってないかも…すいません(>_<)

もも

早速のご回答、ありがとうございます。
膝の上、イイですね!o(^_^)o
試してみますd( ̄ ̄)

ちはな

うちはお腹が空きすぎてると暴れだします(・᷄ㅂ・᷅)
食事の際は空のお皿と使わないスプーンを置いて気を紛らせたりしてます。あと床には新聞紙を引いてます。でもこんな所まで飛んでる!って事もあります。

さくら

ウチも、お腹が空き過ぎていると嫌がって暴れて受け付けないことが多かったですー
なので少しだけおっぱいをあげて、しばらく時間をおいてからあげるようにしていました!
量ははかどらないかもしれないけど、
食べることに慣れたら量も増えてきますよ!

ウチも大暴れしたり
お兄ちゃんお姉ちゃん見たりで
あげるのが嫌になります
歩行器で食べさせて
動かないように歩行器を
足で固定してます(^Д^)
それでも動く時わ
膝の上に座らせてあげてます(¯―¯٥)

もも

ご回答、ありがとうございます。
あ、お腹が空いて機嫌悪かった可能性も、あるかもしれなかったです( ̄O ̄;)新聞紙ひくのは、いいアイデアですね、掃除が楽になりそうです(OvO)

もも

おっぱい作戦いいですね!
d( ̄ ̄)
早速、明日から取り入れてみたいと思います(OvO)

もも

膝上作戦、ききそうです!
早速、次から実行してみます
d( ̄ ̄)