※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

3人以上子どものママさん🙋、3人目だけおっぱいが出ないことがあるでしょうか?完母から変わることはあるのかなーと思っています。お知恵を拝借します。

3人以上子どもさんがいるママさん🙋
上の子たち2人は完母やったのに
3人目だけおっぱい出なかったことありますか?

あえて混合や完ミにした!ではなく
これまでは完母やったのに
おっぱいが出なくなることがあるのかなーと
ふと思いまして…。

もしいらっしゃったら教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに3人目だけ出ませんでした💦
上2人は完母だったので当然出るものと思ってたんですが😢
ただ3人目だけ産まれてすぐ保育器行きで退院まであげられなかったんですよね。加えて産院も3人目だけ違うので母乳重視じゃないとこで、、。
咥えても全く軌道に乗らず、しばらく諦めきれず頑張ったんですが、4ヶ月検診で「もういいんじゃない?」と保健師さんに言われて、それもそっかーと完ミになりました
😅

はじめてのママリ🔰

まさに今3人目で出が悪いです😭
上2人は男の子でめっちゃ飲むタイプだけど
完母でいけたのに
娘は授乳時間と回数の割におしっこが少なくて
毎日1回ミルクを足すようになりました💦
上の子達のときより圧倒的に張らないです😭

lmm

一人目二人目は入院中から完母だったくらいよく出たのですが3人目は中々軌道に乗らなかったです😭

4歳離れてたので 母乳もまた一から開通させないといけなくて、久々の授乳がすごく痛くて 乳腺炎になって熱出るくらい張りはあったけど 母乳はなかなか出ず。2ヶ月の時に痛いし 母乳だけでは足りずなかなかミルクは辞められないし 混合がめんどくさくて.. 心折れて完ミにしました😂

mama


みなさんコメントありがとうございます!
出るか出ないか悩んでいて…