※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろppp
その他の疑問

先程、私なんですが、床で滑ってこけて、転倒し、前歯を強打しました。…

先程、私なんですが、床で滑ってこけて、転倒し、前歯を強打しました。

歯が噛み合わせがおかしい感じ、痛みは少しひいたんですが、まだじんじんします。
上とした下でカチカチしてみると痛みが走り、歯が少し後ろに下がったような感じがします。

こんな時間だし、どうしたらいいかわかりません!
何か方法はありますか?

コメント

やや子

大丈夫ですか?おそらく歯が脱臼してうしろに移動してしまったとおもいます。夜間歯科診療所とかありませんか?

市町村で休日夜間診療所があれば探して行ってみてください

• ひろppp

ひろppp

夜間は8時までしかやってないみたいです!
    木曜に予約してるんですが、明日朝一で電話してみます。

• 12月18日
  • やや子

やや子

😭そうでしたか。明日すぐにみてもらってくださいね。あまりひどい時は、夜中までやってる歯医者がたまにあるので探して見てください。近くにあるといいですね

• 12月18日
  • ひろppp

ひろppp

日曜なので余計にないみたいです…。
    旦那も母も心配しすぎと言われましたが、私は動揺しまくりです…。
    赤ちゃんがいるので、明日でも、昼からしか行けないので、不安です…。

• 12月18日
  • ひろppp

ひろppp

昨日、診てもらえました!
    レントゲンでは異常なく、半年は神経が死ぬか持つかわからないので、様子見です。
    ありがとうございます!

• 12月20日
  • やや子

やや子

そうでしたか!まずは経過みないとですね。折れてなくて良かったです☺定期検診には行かれてくださいね

• 12月20日
  • ひろppp

ひろppp

本当に安心しました。
    とりあえず、半年は、痛みや腫れなどないか様子をみないといけないので、何もないことを祈ります!

• 12月20日
ha

大丈夫ですか?💦
上の方がおっしゃる通り
根元から歯が脱臼している場合があります💦

気になっても
なるべく触らず 前歯で噛まないようにして
早めに歯科医院で診てもらってください💦

• ひろppp

ひろppp

動揺半端ないです。
    明日は、ヨーグルト食べます!
    朝一に電話はするんですが、一ヶ月の赤ちゃんを預けれず、母の仕事帰りなら昼からになっちゃいます…

• 12月18日
  • ha

ha

お子さんがいらっしゃると
    自分第一 とはいかないですよね...💦

今は打った痛みで 噛み合わせが変なように感じているだけで 脱臼まではいかないかもしれませんが、
    後々 根元が膿んでしまったりすると大変なので昼からでも診てもらってください😭

• 12月18日
  • ひろppp

ひろppp

まだ、違和感、カチカチしてみると痛みがあります。
    何もなければいいんですが、一応診てもらうようにお願いします。
    年末年始はさむので、今のうちでよかったと思っておきます。

• 12月18日
  • ひろppp

ひろppp

昨日、診てもらえました!
    レントゲンでは異常なく、半年は神経が死ぬか持つかわからないので、様子見となりました。
    ありがとうございました!

• 12月20日
  • ha

ha

異常がなく 良かったですね😭
    痛みや違和感はもう大丈夫でしょうか?💦
    神経が持ってくれることを願うばかりですねo( ›_‹ )o

• 12月20日
  • ひろppp

ひろppp

歯を合わせてくれたので、違和感はないんですが、噛むと痛みがあるので、奥歯で噛んでます😂
    神経が死ぬと歯の色が変わるみたいで、ハリセンボンのはるかにならないことを祈ります笑

• 12月20日