※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが拳しゃぶりで夜中に起きるので、ガーゼで手を固定して寝かせているが、4ヶ月になるのでこれでいいか悩んでいます。20分後に泣く。ミルクは寝る前に200ml飲む。

ご意見下さい。
生後3ヶ月の息子。夜中拳しゃぶりをしていてチュパチュパの音で私の目が覚めます。最近までは泣いていないけどお腹空いているのかと思いミルクをあげてましたが21時頃に寝てから1時、4時、6時と拳しゃぶりをして4時は抱っこで再入眠。6時にはミルクをあげても50しか飲まず寝落ちが続いていました。
そこで手が動かないようにガーゼケットに包んで寝かせたところ5時頃モソモソしてミルク。その後は9時頃までよく寝てくれるようになりました。

ただもう3ヶ月だし来月4ヶ月になるのにガーゼに包んで寝かせるのってどうなんだろう。。。?

拳しゃぶり放置しておくと20分後くらいにギャン泣きします。
ミルクは寝る前に200飲んでます。

コメント

りり

拳しゃぶりはお腹が空いている証拠ではないですよ🙌🏻
自分の手を認識して、手というものは何かを勉強している最中です💭
なので発達のことを考えたらやめさせないのが一番です。

泣いた時に対応してあげればいいんですよ!

もしどうしても気になるのであればミトンをつけるのはどうでしょうか?
もう少ししたら寝返りもしますし、ガーゼよりもいいかなと😌

吸引力抜群な赤ちゃんなんですね😊
想像しただけで癒されました〜🌸

はじめてのママリ🔰

うちも全く同じ悩みがあってコメントさせていただきました😳!
答えになっていなくてすみません🥲
おくるみ最近やめたのでチュパチュパと永遠しています。ぐずれば抱っこ、時間がしっかり空いていればミルクを与えています。チュパチュパ、ゴソゴソとずっとしているのでしっかり寝れているのか気になりますが、、この時期ならではの悩みだといいですよね😩