※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

昨日、赤ちゃんの1ヶ月検診で外出OKだと言われました✨そこでいくつか質…

昨日、赤ちゃんの1ヶ月検診で外出OKだと言われました✨

そこでいくつか質問なのですが、
1. はじめの外出はお散歩から…と思うのですが
いきなりお外に出てお散歩大丈夫でしょうか?
はじめはベランダとかで軽い外気浴から始めた方がいいですか?

2. 初めてのお散歩はベビーカー?抱っこ紐?に

3. お散歩は何分以内に済ませた方がよいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然普通にベビーカーのせて、散歩やらショッピングモールとか行ってましたよ!
外気浴は1ヶ月なる前からしてました。

抱っこ紐でもベビーカーでも好きな方で大丈夫です。
寒くなってきたので気になるなら15分とか30分とかで帰ればいいと思います。そんな気にしすぎなくていいですよ😅

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    ninaruのアプリでベランダなどの外気浴から少しずつ慣らしていくと書いてあって、そこから神経質に考えすぎてました😭笑

気にせずお散歩なり色々出かけてみようと思います♪ありがとうございました😊

• 10月13日
おみさ

いきなりで大丈夫ですよー!
うちは上の子の保育園送迎で新生児の頃から外出てました🚘

ベビーカーでも抱っこ紐でも🙆🏻‍♀️
でもベビーカーの方が視野も広がりお散歩が楽しいって思ってくれるかもしれませんね✨

別に何分以内とかないですが、この時期は寒いのであまり長居はせず帰ってきた方がいいと思います🙏🏻💗

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    確かにそうですね!上の子がいるとどこ行くにも一緒に連れていかないといけないですもんね!!😀

ほんとですねー!!
    赤ちゃんの視野が広がるとかそういった目線で考えていませんでした!!
    色んなものを見て欲しいし、人見知りしない子になってほしいので、利便性的にどっちでもいいなーってときはベビーカーにしようと思います☺️
    ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)

• 10月13日

いきなりでも大丈夫です😊
私は1ヶ月検診終わったその後にベビーカーで片道10分弱の駅までお散歩行きました💡
何分以内とかはないです!
そこから1週間後とかには2.3時間くらい出掛けてました。今気候も良い時期なのではじめてのママリさんの気分転換になる時間出ていいと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!!
    私も外出OKだよー!!と言われてから
    さっそくお散歩したいなぁって気持ちになりました☺️

天気もいいので、さっそく今日からお散歩始めたいと思います🥰

• 10月13日