※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊娠・出産

39週で前駆陣痛か不安。痛みは10分以内で波が強弱。痛みが続くが陣痛か不明。旦那が出勤前に休むか悩む。

前駆陣痛か分からずソワソワ…
今まで出産兆候などなく39週に入ったんですが、夜中3時頃から腰と下腹部の痛みで目が覚めました💦
間隔測ってみてますが、痛みの波が強かったり弱かったりでも間隔的には10分以内だったり…😭
それが2時間弱続いていてママリの前駆陣痛の質問読みまくっていますが、前駆陣痛は間隔測っている間に寝落ちしたとか痛みが遠のくとかあったのでこんな長く寝れない痛みなら陣痛なのかな…⁉️と思ったり🫠🫠🫠
でも10分以内でも9分だったり6分だったり間隔がまだ揃わないし、2時間たっても痛みが劇的に強くなるわけでもないです😅
波が来た時はイテテテとなるんですが…
痛みに意識いきすぎて寝れなくなってるだけかも🤔
昨日まで何もなかったので突然生理痛のような痛みでお尻の方まで痛いのでもしかして⁉️とドキドキしてます🥹💦
そして旦那が5時過ぎには仕事に行ってしまうので念のため休んでとか遅めに出勤してとか言った方がいいのか迷ってます🥲

コメント

るてろ

3人目、同じような感じで夜中痛みで目が覚めて感覚を測ると7〜10分間隔で全然感覚が揃わず(痛みの持続時間も20秒〜1分弱と短めでした)前駆陣痛を経験したことがないので本陣痛か迷いましたが、3時間耐えてとりあえず産院に電話したら「すぐきてください!」と言われて内診してもらった結果子宮口6センチで即入院でした😂
痛み的には呼吸を整えれば全然しゃべっていられるような痛みでした!
そこから3時間で産まれたので経産婦さんですし早めに連絡されたほうがいいと思います🥺

• ゆあ

ゆあ

旦那がもう出てしまいました…
    一応いつでも連絡とれるようにしてくれるとの事ですが🫠
    そこまで痛くなくても本陣痛の可能性があるって事ですね💦
    経産婦ですが5年もあいているので、お産がそんなに早く進むなんて信じられないです😳
    連絡してみたいと思います🥹

• 10月13日
ママリ

目が覚めるくらいならもう陣痛じゃないですか⁉️
きっちり間隔あってなくても10分以内にきているし経産婦だし私なら産院に連絡入れます!
あっという間にお産進む可能性ありますし念の為連絡いれてみてはどうでしょう。
安産願ってます✨

• ゆあ

ゆあ

確か1人目がこんな感じの痛みで1度帰らされて…もう少し我慢してみた方がいいかなと思ってしまったり😅
    でも経産婦なので連絡してみたいと思います😊👍🏻
    ありがとうございます。

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

1人目で帰されるの経験しちゃうと躊躇いますよね😅
    頑張ってくださいー👋✨

• 10月13日
  • ゆあ

ゆあ

そーなんです😭
    病院電話してみたら30分くらいゆっくり入院準備してみて、間隔が変わらず10分以内ならまた連絡して下さいと言われました😊
    そろそろ30分なんですが痛み我慢できるけど5分間隔くらいで波があるのと先程おしるし🩸もあったので再度連絡してみます👍🏻
    頑張ります‼️
    ありがとうございます🥺

• 10月13日