※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みす
子育て・グッズ

子供の断乳タイミングに悩んでいます。一歳での断乳は負担が大きいと感じ、2人目、3人目についても悩んでいます。昨夜は夫に夜のお世話を頼んで初めて授乳なしで過ごせました。どのタイミングで断乳するか悩んでいます。

断乳について

1人目の時は一歳過ぎで、昼夜問わずおっぱいから離れられなくなったため私が限界で断乳しました。
ただ断乳が辛すぎて(おっぱい求めて泣く子をなだめるのと、胸が張って痛すぎました😭)
怖いです💦

2人目の子も夜頻回授乳になってきて、そろそろ断乳を、、、と考えていますが、以前に助産師さんのコメントかなんかで、一才の断乳は子供にものすごい負担をかけてる!現代のママさんたちは断乳を急ぎすぎ!と見てモヤモヤしてます😅

3人目は3歳差にしようと思ってるため、まだ妊娠の予定はないこと、夜何回も起きちゃうのだけが困ってるけどそこまで断乳したい!と踏ん切りがついていないこと、、、

皆さんならどのタイミングで断乳に踏み切りますか?🤔

ちなみに昨夜は旦那と娘が一緒で私と息子は別で寝たところ初めて一晩授乳なしで過ごせました。
昼は飲ませなくても過ごせてます。

このまま二、三日旦那にお願いして夜過ごしてみるか、、、🤔

悩みます😂

ご意見お願いします!

コメント

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

悩みますね😭
うちは卒乳しなければ一才で
断乳しようかなと今のところは思ってます👶

歯が結構はえてるのと虫歯や
歯が溶けてしまうとかわいそうなので😭💦

ただ様子を見ながらですが😊

今ちょうどそういう感じになってるならいいタイミングじゃないですね?🥺
助産師さんのコメントとか見るとモヤモヤとかしちゃうかもしれませんが…実際断乳するとかなり楽になると思います🤣

• みす

みす

ありがとうございます🥺
    そうなんですよね、、、やはり噛まれるし結構苦痛ですよね😭

おっぱい求めて泣き喚く姿は心が痛みますが、、、3日の辛抱!で挑戦してみようと思います!ありがとうございます🥺お互い頑張りましょう✨

• 10月13日