※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ🐹
妊娠・出産

喘息持ちで妊娠中の方への相談です。喘息が悪化し、治療中。出産まで改善されない場合、出産が苦しいか不安。妊婦健診で相談予定。経験者の話を聞きたい。

喘息持ちで出産された方いますか??

元から喘息持ちだったのですが、ここ2年程はあまり症状が酷く出ずに安心していたところ先週から発作が起きてしまって今アドエア500という吸入器で治療中です💦
まだ1週間しか経ってないので仕方ないのかもですが少しも改善されずに毎日特に朝と夜が苦しいです🥲(吸入して少しの間の時間は快適)

このまま出産までに良くならなかった場合って苦しいまま出産になるんだろうか?と不安です。

妊婦健診が今週末にあるのでその時に聞けば済む話なのかもしれませんが💦
もし経験者がいらっしゃいましたらお話聞きたいです😭

コメント

セレニティ

気管支喘息持ってます!
1人目2人目は妊娠中全く喘息出ませんでしたが今回3人目にしてたまに出ます。
発作が出てしまってると個人病院ではなく総合病院に移される可能性もあるそうです。
私もアドエア250吸ってます!頓服薬扱いでですが💦

• ゆゆ🐹

ゆゆ🐹

コメントありがとうございます!
    通ってる産婦人科が個人病院なので、やはり発作が出てたら移されるかも〜て呼吸器内科で言われました💦
    アドエアは治療ではなくあくまで屯用なんですかね😭?
    今回結構重症らしくて早産のリスクとか話されてビビってます🥲

• 10月13日
  • セレニティ

セレニティ

発作状況によってはそのまま個人病院でも産めるので一度やはり聞いた方がいいと思います😭アドエアは治療薬です!私の場合ほぼ発作がないので頓服薬で使ってるだけです💦
    発作出てると赤ちゃんの発達にも関係してきますもんね😭

• 10月13日
  • ゆゆ🐹

ゆゆ🐹

もうすぐ検診があるので詳しく聞いてきます😭
    なるほどです!以前の発作の時もアドエアだったんですけどわりとすぐに改善していった記憶があったのに今回ぜんぜんなので治療薬ではないのかと思ってしまいました😅
    赤ちゃんの発達に影響でたり子宮口開いちゃったりしないか心配なのでいっそ早く産んじゃいたいぐらいですがまだ33週じゃ早いしな〜💦みたいな感じで病みます😭😭

• 10月13日
きなこもち

気管支喘息もっててシムビコートを持ってるんですが妊娠後期から発作出るようになり、違う理由で入院中ですがこの時期もあってめっちゃ辛いです😭薬剤師さんと面談があって赤ちゃんには影響ないけどやっぱり咳でるのが体には負担だから辛かったらすぐ吸入してと言われています🥲

• ゆゆ🐹

ゆゆ🐹

コメントありがとうございます!
    体への負担すごいですよね🥲
    咳のせいで腹筋、背中、腰そこらじゅうが痛いです😭
    シムビコートという薬はいつでも吸入できるのですか🥺?
    私の使ってるアドエアは1日2回までと決まってるので効果切れてくると地獄です💦💦

• 10月13日
  • きなこもち

きなこもち

めちゃくちゃわかります😭
    私も呼吸器科で2回までと言われてたんですが大学病院入院してて薬剤師さんと話してたら最大6回までは大丈夫と言われました!あと飲み薬併用してて、でもそこまで使うなら受診だねって感じで💦アドエア2回までなんですね😭たりないですよね😭

• 10月13日