※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなちゃん。
子育て・グッズ

完ミで夜中に起きる6ヶ月の赤ちゃん。夜2回起きても、ミルクを飲ませるとすぐ寝る。寝かしつけは8時から9時。

完ミの方で夜中にお子さんがよく起きる方いますか?うちは完ミで3回食を始めたばかりなのですが6ヶ月後半から夜泣き?なのかわからないですが2回は必ず起きます!夜は8時から9時頃に寝かせてます!ミルクを飲めば夜中起きても寝てくれるので2回とも間隔が短くてもあげてしまっています。

コメント

☆ほのたん☆

同じです。娘は9ヶ月で、3回食始めたばかりです。
夜中、0時を過ぎるまではよく寝るのに、0時を過ぎると2~3回起きます。
そして、こなちゃんママ。さんと同じでミルクをあげて寝かせてしまいます。
こなちゃんママ。さんのお子さんはそれまではよく寝ていたのですか?
娘はよくなった方です。
まだまだ起きる時期だと自分に言い聞かせてます。(>_<)
朝まで眠れる日が恋しいです~!!

こなちゃん。

コメントありがとうございます😆💕✨うちも0時をすぎてかてから起きますm(__)m同じような人がいて嬉しいです✨6ヶ月後半になる前は数ヶ月朝まで寝てくれる子でした!離乳食が始まってから起きるようになったような気がします。

☆ほのたん☆

わぁ、朝まで寝てくれてたなんて親孝行なお子さんですね☆
私の娘は朝まで寝たのは1日しかないです~(*´Д`*)その日は奇跡かと思いました(笑)
朝まで寝てくれていたからこそ、ちょこちょこ起きるようになると辛いですよね(>_<)
私もこなちゃんママ。さんと同じだったのでコメントさせてもらいましたが、なぜかとかはよくわからず、時期的なものなんだとしかわかりません(>_<)
お互いがんばりましょうね(*^^*)
回答になってなくて本当にすみません<(__)>

あっこ76

うちは8ヶ月でまだ2回食ですが、5ヶ月くらいから夜中は割り切ってミルクあげてません。起きたり起きなかったり、起きてもトントンで寝たり寝なかったりだったので。
結果夜泣きもほぼ無くなったし、たまーにグズっても頑張って抱っこで寝かしつけてます。ミルク作る作業がないだけ楽です(*^^)

こなちゃん。

私は逆に母乳の子は腹持ちもよくないし夜泣き?する子が多いって聞いてたのでミルクの方でも同じような経験されてる方がいてホッとしました❗お互い気長に頑張りましょ(>_<)

こなちゃん。

コメントありがとうございます😆💕✨私もしばらくミルクをやめて抱っこにしてみようと思います❗色々試してみたほうがいいですよね(^3^)/でも逆にうちは起きてハイハイして動き回ってしまうのでトントンが厳しい感じです。笑