※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘ちゃんは手がかからないが、スマホに夢中で反省。スマホ依存から抜け出す方法や日中の過ごし方についてアドバイスを求めています。

1日ほぼ泣く事がない娘ちゃん🥹
起きてる時間はご機嫌で1人遊びも得意でほんとに手がかからない子です。それをいい事に私はスマホばっかりかまってしまいます😭娘ちゃんが嫌いとか育児がしんどいとかではなく可愛くて大好きでたまらないのに自分を優先してしまいます😭夜になると反省会です、もっと抱っこしてあげたらよかった、もっと遊んであげたらよかった、わかっててもなぜかスマホばっかりかまってしまいます😭どーしたらスマホ依存から脱出できますかね、そして赤ちゃんと日中はこんな風に過ごしてるよとかアドバイス頂けると嬉しいです🙇‍♀️🧡

コメント

りり

私も毎日反省会です🥲🥲
スマホめっちゃ触るし放置しまくりだし…。

でも、ひとり遊びって凄く大事な時間なんですよ🌱
集中力、思考力、想像力、最後までやり抜く力、いろんな力が身に付きます😊
お子さんが泣いている時も放置をしていればよくないですが、ひとり遊びをしている間は見守るだけで大丈夫です🌸
要求した時だけ抱っこするというのが主流へと変わりつつあります🫧

3ヶ月の頃はよく鈴を持たせて、私の歌に合わせて鳴らしてました🙌🏻
バチを持たせたら案外上手に太鼓叩きましたよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌈
    いろいろな力が身につくんですね!
    あ〜また1人で遊ばせてしまったって
    いつも思いごめんねってなっていたのでとても心が軽くなりました🥲🧡

鈴が入ってるおもちゃあるのでぜひ明日からやってみます!🙌🏻✨
    歌は童謡とかじゃなくて自分の好きな歌とかでもいいんですかね?🥹

• 10月13日
  • りり

りり

何でも良いです😊
    なんなら即興ソングでもいいです🤣
    私はよく自分の気持ちとか息子、娘の歌とか適当に作って歌ってましたよ🙌🏻笑

あと歌いながら体中を優しくタッチするのもいいです!
    ここは〜手〜、物を今から掴むのよ〜みたいなのでも🤣

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

即興ソング!😳
    たしかに昼間話し相手がいなくて困ってるので気持ちを歌ってみたいと思います!🤔🧡

声かけとスキンシップですね!✨
    たくさんアドバイスほんとうに
    ありがとうございます😭🧡

• 10月13日
はじめてのママリ

わかりますー!!!
でも遊ぶと言ってもネタが無いんですよね😭
普通に起きてる時間だけでも10時間くらいあって、何するよって感じです🥹
うちは一通りおもちゃと絵本と散歩付き合ったらTV見たりスマホしたりしてます笑
よし!今から20分全力で構おう!って時間決めると罪悪感減りますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌈
    そーなんです毎日ネタ切れで😭💔
    前は一日があっという間だったのに最近ものすごく長く感じてしまいます😂

時間を決めて全力で遊ぶ!それぜひやってみます🤔💗
    アドバイスありがとうございます😭🧡

• 10月13日