※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸
住まい

マイホーム建築中でクロス選び始めたんですがもうどうしていいかわから…

マイホーム建築中で
クロス選び始めたんですが
もうどうしていいかわからない😂笑

皆さんどんな感じに決めましたか?

メインクロス(白)は
基本的に全部同じになる感じですか?
白でも違う種類にしたりしましたか??

コメント

はな

我が家はいろんなクロスにしたくなかったので、シンプルに全部同じです😂‼️‼️トイレとか子ども部屋もなにもかも!(笑)

• S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

そうですよね~😮‍💨
    なにが合うかもわからない(笑)

1種類しか使わなかったってことですよね?☺️

• 10月12日
  • はな

はな

無垢の床でナチュラルな感じなので、もう柄物は避けました!一種類のみです☺️私も悩みましたが、同じ工務店での完成見学会で素敵な家が一種類でキレイなクロスだったので真似しました(笑)
    もし飽きてきたりしたら、何年か何十年先に一部変えたりしよかなと🤗♥️

• 10月12日

我が家も無垢の床です☺️
    シンプル和モダンな感じです!

シンプルがいいですよね~☺️

カタログ見るだけで頭痛いです(笑)

• 10月12日
ママリ

インスタとかでクロス検索して雰囲気いいなー!こんなふうにしたい!と見て選びましたよ😊
メインクロスは全部同じです😊

どんな雰囲気がいいか決めてからですよね☺️
    わたしもインスタ様々で勉強してます🫢

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

クロス選び大変ですよね😂
メインクロス、基本は全部同じですが、玄関・洗面所・トイレは防水のクロスにしました😊
でも似てるものにしたのでぱっと見て違いに気づく事はないです!!

ママリ🔰

メインの白は全部同じです!多少変えても多分住んでしまうとクロスなんて見ないのでよく見ないと分からないと思います😂
けどトイレや寝室はほんのりグレーやグレージュなどで落ち着いた雰囲気にしました☺️
うちはモダンな感じです

柄物は飽きるかもと一切使いませんでした!
私も最初は楽しみでしたが分厚いサンプル見てたら疲れてきて誰かプロが勝手に決めてくれんかなって思ってました笑

はじめてのママリ🔰

わたしは場所によってバラバラですww
旦那がトイレと玄関やりたいって言ったので任せて、ほかはわたしですが、子供部屋も上の子がもう中学生だったので全て自分で選ばせました!

りんご🍎

基本的には白で、パントリーの中とか、クローゼットの中とか目に止まらないところ?普段は見えないところ?は遊びました🫶チェック柄とかストライプとか…
目につくとこはあきそうなので…
ただリビングのインターホンやスイッチをニッチにしてまとめてるんですがそこのニッチの部分だけ淡い単色の紫にしてみました🍀

もこもこにゃんこ

部屋によって白のクロスも変えました😊
天井は大体同じです。
リビングや廊下などは同じのにしました。
洗面所やトイレは水に強い系のクロスにしました。
寝室はちょっとこだわって別の白のクロスにしました。

赤ピク推し♡

我が家はメインクロスがグレーなので、室内は白に近いグレーで色んなクロス使いました。
アクセントクロスは北欧柄でムーミンたくさんいます。

ままり

「かわいい!」で選んだら無茶苦茶になるので、3色に決めるといいですよ😊
どうしても外せない「かわいい」ものはクローゼットやパントリーに使って、メインとアクセントは3色の中からしぼるといいです!
あとは、強化系クロスや防水クロスに絞って決めました!