※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるくるもんじゃ
子育て・グッズ

香川県宇多津町の保育園でおすすめはわかくさこども園ですか?引っ越しのため情報を教えてください。途中入園の可否も知りたいです。

香川県宇多津町でおすすめの保育園はありますか?
気になっているのはわかくさこども園です。
引っ越す予定があるので保育園の情報なんでもいいので教えてください!
また途中入園された方普通に入れましたか?

コメント

2児♂️の母親

長男元わかくさ保育園(生後10ヶ月 10月~)、年中になる4月から青山幼稚園に転園。次男は生後8ヶ月、4月~現在あおやま保育園利用しています。

認定こども園なので働いてなくても、わかくさ保育園を利用出来ます。が、いわゆるマンモス園で兄弟児多く自己主張が強い子が合っているような、、。テレビ保育で良くも悪くも自由です。

あおやま保育園は0~2歳クラス。児童に対して保育士の数は多い印象。個別に見てもらえてます。あゆみに毎日写真添付、コメントしてくれるのが最高です。 

• 2児♂️の母親

2児♂️の母親

長男利用時は「わかくさ保育園」でした(^-^;
    園舎建て直しして園庭広くなった印象ですね。

• 10月13日
  • くるくるもんじゃ

くるくるもんじゃ

ありがとうございます🥺
    こども園のほうが学習面でいいのかなと思ったり😞
    でもフルタイムで仕事する予定なので保育園のほうがうちには合ってるのかなーと考え中です😵
    マンモス園なんですね🤔
    あおやま保育園、送迎する際道が狭いと聞いたのですがどうでしょうか?
    また給食はどんな感じですか?

• 10月17日
  • 2児♂️の母親

2児♂️の母親

保育園から道路に出る所は狭いです。譲り合っています。でも、園に入ってしまえば駐車場としては広く止めやすいです。タイミング悪く後ろにつけても前後左右で抜け道があるとゆうか、、。わかくさは左右余裕がなく移動しにくかったです。
    給食は、どちらの園も大差ないです。が、おやつは、あおやま保育園は完全手作りです。
    園長先生と主任が高校生かっ親友かってくらい仲良しで。見ていて微笑ましかったです。

個人的には、自己主張出来るお子さんはわかくさ、おとなしいお子さんは別の保育園をおすすめします(^-^;
    あ、布団保育園預けっぱなしなのはありがたかったです!

• 10月18日