※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

二重切開についてクリニックによって、施術直後から授乳OKのところもあ…

二重切開について

クリニックによって、施術直後から授乳OKのところもあるみたいですが、授乳NGなところと何が違うのでしょうか?

抗生剤飲むからとかですかね?

コメント

Huis

授乳のことはしりませんでしたが、特に飲み薬は処方されませんでしたよ🤔手術のときの麻酔の影響ですかね、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    飲み薬処方されなかったですか!?抗生剤飲まなくても、感染症など大丈夫でしたか?🥺

埋没が緩んでしまって、二重切開のカウンセリング予約したんですが、その時抗生剤飲むから断乳必要って言われまして...
    でもSNSで調べたら、二重切開しても、直後から授乳OKだったって方もいるので😣
    麻酔も多少影響ありそうですよね😭

• 10月12日
  • Huis

Huis

何とも無かったですよ😊病院によって処方があったりするんですかね。ちなみに高◯クリニックでした!

• 10月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか!切開するには抗生剤必須かと思ってました😭
    クリニックによって違うんですね...
    イエス!のところですね😳
    教えていただきありがとうございます♩

• 10月12日
けい

先日二重切開しましたが、私の所は産後3ヶ月以降なら大丈夫でした。

麻酔があるので、24時間は授乳禁止でしたが。

抗生物質も授乳してても問題ない薬に変えてくれましたよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    産後◯ヶ月以内とかもあるんですね🥺
    麻酔で授乳24時間禁止だったんですね!
    なるほど...
    24時間断乳なら可能なので、抗生剤も授乳中OKのものにしてもらえるかも併せて先生に相談してみます!
    情報ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月13日