※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の赤い斑点が気になり、梅毒の可能性も心配。明日血液検査を受けることになり、不安が募っている。手の斑点は乾燥が原因かもしれず、足にも同様の症状が見られる。どうしたらいいかわからない。

妊娠中の足の甲の赤い斑点についてです。(写真)

妊娠中はホルモンバランスで湿疹ができたりもする、というのは知っていましたが先日手の甲に小さい赤い斑点が出来て、何となくインターネットで調べました。すると…その湿疹梅毒かも?という記事があって、それを見た瞬間からとても不安になって、病院に相談すると大丈夫だと思うけど、心配なら自費で血液検査できるよと言われ、ほんとに心配だったので自費で明日受けることになりました。

ちなみに、人生でパートナーとしか性行為はしたことないし、妊娠初期の血液検査では梅毒はマイナスで大丈夫でした。ですが、1度不安になるとずっと不安でそればかり考えてしまうので、一応と思い明日血液検査を受けます。

手の甲に赤い斑点ができる原因、思い当たるのは手の洗いすぎで乾燥が思い当たります。実際にその赤い斑点ができた次の日の朝は手がカサカサしていて痒かったので、それかなと思ってもいます。

ですが、先程たまたまなんとなく足を見ると足の甲にこの前手の甲にあったような赤い斑点がありました。
ただでさえ、明日の血液検査が不安だったのに、一気に不安です、梅毒は性感染症だからなかなか誰にも相談できないし、色々調べれば調べるほど不安で、涙が止まりません、、思い当たることもないし、大丈夫って信じたいけど、余計に不安を煽られてもうどうしたらいいのかわからないです……助けてください……😔

コメント

さつまいも🍠4児まま

見てきましたが……全然違うと思います。
それにそこまで進行してたら何かしら他に症状ありますよ💦
少し落ち着いた方がいいかと……

今は季節的に乾燥しやすい時期ですし、妊娠すると肌も弱くなるので、乾燥してるかかぶれてるかかなー?と思いますが
お医者さんではないので、何故できてるかは分かりかねます(´・ω・`)

皮膚科に1度行かれてはどうでしょうか?

はじめてのママリ

初期の検査で陰性なら大丈夫じゃないでしょうか?
その後も性行為はあったんですか?
私も妊娠中足の甲に赤い斑点できてすごい痒かったのを今思い出しました😊