※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

宮城県の子育て中の方へ 子育てしながらのお仕事について経験談を聞きたいです。転職を考えているので、お話を聞かせてください。

宮城県の子育てしているママさん!!
こんばんは!!!
質問なのですが
子育てをしながらお仕事されてますか?
何時から何時ですか?
フルタイム勤務ですか?
どれくらいの頻度でお子さんの体調不良で
お仕事をお休みしますか?
誰かに預けたり、病児保育など利用しますか?

転職をしようか迷ってるのですが
どうしようか迷ってます…
経験談聞かせて下さい!!!

コメント

てぃー

フルタイムで仕事してます!
勤務時間は8:30~17:15ですが、通勤が40分かかるので7:30前には出でいます。
体が丈夫になってきたおかげか、お休みは年10日未満くらいです(多分😅)
基本休むのは私です!職場に病児保育あるのでたまに預けたりします。

ぴ

フルタイム正社員です!
8:00~17:00まで働いてます👩‍💻

最近は免疫がついたためあんまり休むこともなくなりましたが、0歳から3歳くらいまでは月1は熱出して休んでました💦幸い、私の会社は理解があるので子供が体調崩した時は有休を使って休んでます!

はじめてのママリ🔰

フルタイム勤務です。
勤務時間は,アバウトですが8:00〜17:00です。
子どもは月1くらいで発熱しますが,理解ある職場なので休みます。どうしても無理な時は夫の手を借ります。
病児保育は登録していますが,対応に不信感があるのでできるだけ使いたくないな…というのが本音です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    対応に不信感というのは
    具体的に教えていただけますか?

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    対応に不信感というのは
    具体的に教えていただけますか?

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まず電話対応が悪いです。そして、利用したいときに、定員になっていないはずなのに「今日は開けません」と言われたことがあります。それまでの電話対応等で不信感増し増しだったので、「わかりました」とだけ伝えて電話を切りましたが、使いたくないです。

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらの病児保育ですか…?
    参考にしたかったので…

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    関係者や保護者の方もいることが考えられるので、言えません。すみません。

    • 10月14日
初夏☀️

9時から18時までフルパートで働いてます!
下の子の体調不良で毎月休み貰ってますが理解のある職場です!

数ヶ月前に転職した者です!
面接の時に子どもの事は伝えてました!
保育園の送迎は私しか出来ず(旦那は仕事上早退が難しい)両親も近くに住んでますが働いてるので預けれないですし病児保育も利用してないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、転職する際はハローワークに
    行かれましたか?

    • 10月13日
  • 初夏☀️

    初夏☀️

    行ってないです!
    indeedとか求人情報誌で探しました!

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いい条件の求人を見つけられましたね!
    私も探してるのですが
    なかなかいいのが見つからず…
    土日祝日休みで正社員で
    子供が小さくって融通が効く所
    難しいですね…

    • 10月13日
  • 初夏☀️

    初夏☀️

    子ども小さい、融通聞く所ってなかなか大変ですよね😅
    働いてみないと実際わからないですし💦

    • 10月13日
mii

9時〜16時まで働いてます👌パート勤務です!

下の子が頻繁に熱や喘息等でお休みいただきシフトが出ていても月2〜3日はお休み頂いてます💦

休んだ分元々休みのシフトのところで出たり、そのままお休みいただいたりしてます🙆‍♀️

病児保育の利用はしてなく、預けられる人もいないので基本的に私がお休みしたり、呼び出しの際は早退しています👌

  • mii

    mii

    5月末までは違うところでフルタイムで働いていていましたが
    今の職場はお子さんの休みにも理解があるので助かってます😭🤙

    • 10月13日
ハチミツ🍯

フルタイムで正社員してます😊
8時から17時です😊

保育園から電話来たら早退して病院連れて行って次の日も熱あれば休み貰ってます😊

職場はママさん多いので理解あります✨病児保育は登録してないです😅

ぱんたろう

8:30〜17:30のパートです。
子供は5歳なのでほとんど体調不良で休むことはありませんが、同じ職場の方も保育園ママ多いのでお互い様〜って感じで休み、早退はしやすいです◎
前職は時短でしたが、今の方が仕事しやすいです!

はじめてのままり

もともと、シフト制の早番遅番の職業でした。
妊娠してから、転職しました。

土日祝日休み。
時間は7時30〜16時30分。
今は育休中。

上の子は、ほぼ風邪をひかないので全く休んだことはなかったのですが2歳手前くらいから2〜3ヶ月くらいに1度は、2〜3日休んだりしてました!保育園で熱が出て解熱して1日たってからしか通園できないということで。コロナもあって厳しくなりました😓😓

3歳なってからは全く!

ちなみに、休みやすい職場ではありますが、やはり、人が足りないや、自分の事務仕事が溜まるのはしんどいです😇😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんのお仕事か聞いてもいいですか?

    • 10月13日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    委託会社
    給食関係です!

    • 10月13日
あいちゃまん

平日1日プラス日祝お休みの10時から18時フルタイム正社員です😊
職場は男性の方が多いですが、子供が小さいことも伝えてあるので、急な早退になっても、早く迎え行きな!!お大事に!!といつも見送ってくれます😂
病児保育には登録してません!
親に預けられるときは親に預けて仕事に行きます!

はじめてのママリ🔰

8-17時、土日祝休み、事務です。
4月に育休2年明けで転職しました。(色々あって)
子どもは支援センターに毎日のように行って免疫ついてたおかげか特にお迎え呼ばれなくてよかったんですが…園でコロナ出て保育園休園がこの半年で4回なってます💦その度に休んでてそれがかなりきついです。職場が子育て中の方多いのでお互い様なところもあり、助かってます。独身の方ばかりの職場だったら申し訳なくて心折れて辞めてたかもしれないです。
病児保育も登録しましたが37.5度以上の熱はだめとか色々制約あったので実際使うタイミングかなり限られてるなあとは思いました。

ままり

9ー18時のフルタイム正社員です。


3歳なるまでは熱出たりちょくちょくありましたが、3歳過ぎてからは1度もありません。

それより、うちの子はコロナに罹ってないですが、コロナで保育園閉鎖が何回かあって、2週間休みが2回とか。
有給全滅だし欠勤扱いで何のために働いているのか分からなくなり、さらにはそれが原因で第二子妊娠した際にパワハラマタハラ受けました。

妊娠も子育てしながら働かれるのも休み多くて迷惑。

保育園でコロナ出たらどうせまた休むんでしょ?


だそうです。