※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子どもと2人家を出たい女性が、無職で持病があり仕事を探す悩み。実家の近くは高い家賃で、隣町で住みたい。保育園と仕事を探す順番がわからず混乱している。どの順番で進めるのが良いでしょうか。

アドバイスお願いします。
離婚をして今実家に戻り生活していますが、子どもと2人家を出たいです。
しかし今私は無職で貯金と養育費のみで生活しています。
仕事をしたいけれど、持病があり正社員は厳しくパートや内職で考えています。
実家からは近くに住みなさいと言われていますが、
実家の近くは家賃が高く、できれば隣町辺りで私は探したいです。
住む場所を決めてから子どもの保育園や仕事を探さなければいけないと思うのですが、
どういう順番で決めていったら良いのかがわかりません。
まだ保育園には預けたことがなく、
そもそも実家を出てから保育園にすぐに入れなければ私は働けないことになるし...どうすれば良いのだろう。
と頭が混乱してきました。
みなさんならどの順番で決めるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

実家でお子さんを見てくれる人はいますか?
もしいるならの話ですが、平日短時間、短期感でアルバイトか、パートですかね🤨
内職は恐らくお金貯まらないと思います…
今すぐに出て行くのは文章読む限り現実的ではないと思うので、実家でお金貯まるまで生活した方がいいのかなぁ、と🤔

あとは、実家の近くの賃貸と隣町ではどのくらい差がありますか??
それにもよりますかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実家は見てくれる人がいないです。
    保育園に預けて働きに行くしか...という感じです。
    貯金が150万くらいしかないのですが、国の助成と養育費頼りに出るだけでて、保育園探していれて住むところが決まってからその近くで仕事を探したい..なんて甘い考えですよね...
    ただどうしても後数ヶ月くらいで実家はでたいのです。
    ここで仕事を決めても、結局引っ越した先が遠ければやめることになってしまうし、どうしたら良いのかわからなくなっています。
    できればまだ保育園にも預けたくありません。
    それは流石に無理なことはわかります。

• 10月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

引っ越し先で託児所付きのお仕事を探してみるとかはどうですか??

• 10月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

託児所付きの仕事は考えていなかったです。
    探してみます。
    ありがとうございます。

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

保育園→仕事→住居
の順ですかね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

住居が最後ですか、それは想像ができませんでした。

• 10月13日