※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
子育て・グッズ

子供の咳が心配で、クループかどうか悩んでいます。症状が軽い場合はクループではない可能性があります。幼稚園に通い始めて風邪を引きやすくなったようです。小児科で診察を受けたばかりですが、再度行くか迷っています。

クループの咳について聞きたいです😢

上の子の咳がひどく、ゴホゴホと痰が絡まった咳をしてましたが、どんどん咳の音の高さ?が低くなり、クループの特徴でよく聞くオットセイのような咳の時があります。

ただ、クループは咳と咳の合間の息継ぎの時や息を吸った時にオットセイのような音が出ると聞いたので、咳の時だけならこれはクループじゃない?とも思います。

私のようにクループかな?と悩むくらいの咳ならクループではないのでしょうか?クループはもっと症状は著明ですか?
今までほとんど風邪も引いて来ず、幼稚園に入って風邪をひくことが多くなりました。今回のような咳ははじめてなもので心配になってしまって😢

本人は元気もあるし、苦しくないと言っています。
火曜日に小児科に行ったばかりですが、また行こうか悩んでいます😢

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

悩むなら受診してしまいます😀
できれば咳の様子を動画に撮れると1番良いみたいです( *ˆ︶ˆ* )

クループ症状がはっきり出ているのは、わりと末期みたいです💦

• 豆

コメントありがとうございます😭
    咳の様子も動画に撮って、明日受診しようと思います😢

• 10月12日
ママリ

私はクループだ!とすぐ分かりましたが、悩むなら受診した方が良いと思います!
クループって酷いと命に関わることがありますし、クループの咳出たらすぐ受診するように言われました💡

• 豆

これがクループ?という感じで悩んでしまいます😢
    でも本当にクループだった時の方が怖いですもんね😭
    様子見て受診しようと思います!

• 10月12日
ままり

全然行っていいと思います!
息子も月曜日に発熱し、咳が止めどなく出て、心配で救急で連れて行ったらクループになりかかってると言われ、すぐに気管を拡げる薬を飲ませてもらいました。
そして、火曜日はかかりつけ医に行きましたが、まだクループの様な症状が…
なので、お薬を足され。
そして昨日の夜耳垂れが出ていたので、今日中耳炎を疑って診てもらいました😅
自分のことではなく、子どものことなので、医者ではないし分からないので、大丈夫!と言ってもらえたら、良かった安心、、っでいいと思うのですぐに連れて行きます😊
クループは、放っておくと本当に怖い病気なので、連れて行った方がいいと思います!

• 豆

そうですよね、万が一にクループでも怖いし、これ以上悪化しても嫌なので連れて行きます😢

ままりさんも連日の病院お疲れ様です🙇🏻‍♀️
    背中を押していただきありがとうございます😢

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

子供がよくクループになります!すぐわかります!明らかに違う音です!呼吸困難になることもあるのできをつけてくださいね。
クループがひどい時はステロイドを飲みます。

• 豆

教えてくださり感謝します🥲
    今はすやすや眠っていますが、また悪化するかもしれないのできちんと様子を見て明日病院行きます🏥

• 10月13日