※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
産婦人科・小児科

昨日から高熱で、RSの影響かも。保育園で流行っている病気は不明。小児科が木曜日まで休みで金曜日まで様子見。水分は十分に摂取。食欲は半分程度。

昨日の午睡後から37.9度で呼び出し。夜39度。座薬。
今朝37度台夕方から38度〜40度手前で座薬。
咳、鼻水なし。

先々週、RSになり先週からやっと保育園行けたと思ったらまた高熱💦保育園で今流行ってるものは、とくになくなんなんでしょうか💦とにかく熱を出しやすい子で月、1.2回はお熱です💦1歳になりたてです。

明日で3日目ですが、ちょうど木曜日でかかりつけもどこの小児科もお休み💦金曜日まで様子見て大丈夫でしょうか😭水はめっちゃ飲んでます!食事はいつもの半分くらいです💦

コメント

ママリ

うちの子も最近RSから回復したばかりです。
40度近くまであがったり下がったりを繰り返しました。
食欲は本当に食べなくなって体重10分の1くらい減りました。
1週間と少し熱が平熱にならなかったです。
でもRSって、そうみたいですよ。
呼吸苦なく過ごしていれば大丈夫そうです。
私は心配で1回目の受診から5日後くらいに再度受診して、咳止め追加してもらいました!

• eri

eri

まだRSひきずってるとゆうことですかね??

RSの時とは全く違うような気します💦RSの時はとにかく咳酷くて、吸入薬に飲み薬に貼り薬してましたが今は全く咳もなく💦

今回の方が高熱で、ご機嫌ななめでつらそうです💦また違うウィルスかな?と思ってます😭ヒューメタモ?かなんかかなと😭💦💦💦

• 10月12日
にーちゃん

私なら食欲があり、水分も摂れて、坐薬もあるなら金曜日まで様子みます。
うちも9月から保育園に預け始め、もう3回も熱を出しています。今も風邪症状で熱が下がらず保育園を休んでいます。うちも熱を出しやすい子みたいです💦

• eri

eri

コメントありがとうございます。夜中にまた40度近くまでいき、座薬いれました💦今は37ど台で落ち着き元気ありますが、また午後から上がってくパターンですね😭きっと、、、なんだか突発な気がして来ました🥶

女の子ちゃんもなんですね!うちは男だからなのかほんと熱出しやすくて困っちゃいます💦なかなか仕事になりません💦にーちゃんさんは何日目のお熱ですか?💦

• 10月13日
  • にーちゃん

にーちゃん

お熱、大丈夫ですか?風邪症状がなければ突発かもしれないですね。でも、熱が高いと心配ですよね。

女の子ですがよく熱を出します💦保育園に預け出して熱を出すことが増えました💦でも、仕事もあるし熱がなければ見てくれるので有難いです。
    うちは金曜日から熱が出て、火曜日まで続きました。昨日は、平熱よりちょっと高めかな?くらいでやっと落ち着きました😌

• 10月13日
eri

朝36.6まで平熱になりましたが、また37度後半です🥲3日目だからそろそろ熱が下がり始めて発疹が出るのでしょうか💦突発もうやりましたか?💦

金曜日からだったんですね💦長いですよね😭検査などしましたか?💦

にーちゃん

返信の方法?が分からないので投稿で返事をさせてもらいます!
うちはまだ突発になっていません💦毎回、咳、鼻水、鼻づまりと熱があって長引くタイプです。
主人も私も医療関係者なので熱を出すと毎回、コロナの抗原検査をしています💦今回は熱が長いので、火曜日にRSの検査もしましたが陰性でした。

• eri

eri

その後、お子さん体調どうですか??

我が家は今日からお熱下がり発疹で始めたのでやはり突発性でした😱

• 10月14日
  • にーちゃん

にーちゃん

やっぱり突発でしたか💦
    不機嫌病とも言われるので大変だと思いますが大丈夫ですか?

我が家は水曜日に熱は下がりましたが咳、鼻水、鼻づまりが続いています💦
    でも今日、お風呂の前に体が温かい気がして熱を測るとまた37.8℃…。なんだろう。とまた心配しています。

• 10月15日