※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊娠・出産

妊娠中の体調不良で悩んでいます。仕事や遊びを楽しむ気持ちと、赤ちゃんのために無理しないことのバランスが難しいです。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

妊娠中の過ごし方について

はじめての妊娠で、現在15wに入ったところです。
つわりは比較的軽い方で、生活を工夫しながら休まず働いてきましたが、ここにきて朝からめまいと動悸がひどく、仕事を休んでしまいました💦

フルタイムで働けるのも、身軽に遊んだりできるのも今のうちだけ、と思い気合いを入れてきたのに、スイッチが切れてしまった感じです😣

赤ちゃんを大切にするために無理しない方がいいのはわかりますが、どこまで頑張るか、どの程度の体調不良には目をつむるかの加減がわかりません🌀

同じようなことを考えているor考えていた方がいたら、コメントお願いします😭

コメント

りり

色々お仕事とかやりたい気持ちはよく分かりますが、赤ちゃんを守ってあげられるのってママしかいないんですよ😊
めまいや動悸はきっと、ママ無理しないで〜ってサインかもしれないですね😌

そしてめまいや動悸がするということは、かなり体が無理をしているんだと思います💦
個人的には少しでも体調がおかしいと思ったらゆっくり休んでいただきたいです🙌🏻
無理をして何かあった場合、ママが後悔しない方法がいいかなと。

私も妊娠中期の頃にショッピングモールで買い物をして、バスに乗って帰ろうとした時に、喉が渇いているのに飲み物を買い忘れました。
家まで5分だしいいか〜と買わずにバス停で待っていたら、めまいがした瞬間目の前が真っ白になり、その場で倒れて救急搬送。
幸い軽い脱水と貧血でしたが、これが赤ちゃんや私の命に関わってたら…と思うと一生後悔したと思います。

• ゆあ

ゆあ

コメントありがとうございます🍀

救急搬送されてしまったんですね💦それはすごく不安になる…何事もなくてよかったです😣
    ネットで調べると妊婦の動悸はよくあるって書いてあって、こんなことでペース落としていいのかな?なんて思ったりしていたのですが、自分で調子悪いと感じるときはより安全な道を選ぶようにします😞

• 10月12日