※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまま
家事・料理

手荒れがひどくて困っています💦最近前々から悩んでいた手湿疹がひどく、…

手荒れがひどくて困っています💦
最近前々から悩んでいた手湿疹がひどく、皮膚科にも何度かかかりましたが皮膚科のお薬だと痒くなってしまい、もうどうしようもありません、、。
もちろん水仕事の際はゴム手袋もしていますが、
最近は傷口からゴム手袋もしみてしまい辛いです。
使っている食器用洗剤が合わないのかな?と思いいろいろ試しているのですが、何かおすすめはありますか?
市販のハンドクリームなどのおすすめもあれば教えていただきたいです🥺
2ヶ月後に挙式を控えているのでなんとかして治したくて💦

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

元美容師です✂️
寝てる時はかいたりしていませんか?
同期の手荒れが酷かった子がやってたのは、寝る時にワセリンでベッタベタにしてその上からゴム手袋をする。です☺️

• やまま

やまま

こめんとありがとうございます!
    寝てる時もかいているそうで、主人に横から「ダメ!」と手をとられて目が覚めるときがあります😂
    寝る時に保湿して手袋!
    実践してみます🧤
    ありがとうございます🥹

• 10月12日
ぺぺ

ユースキンとマニュアンがおすすめです😊

• やまま

やまま

コメントありがとうございます!
    ユースキンは聞いたことがあったのですが、マニュアンは初めて聞きました😳
    敏感肌に良いハンドクリームなのですね☺️
    試してみます!ありがとうございます🌟

• 10月12日
prn

・市販のメンターム薬用クリームG+綿の手袋
・子供が小児科や皮膚科でもらう保湿剤のヒルドイド+綿の手袋

私は寝る時上のどちらかで寝てます!日中もできるだけ上のようにしておいて掃除や料理するときはその上からゴム手袋したりしてます!

• やまま

やまま

コメントありがとうございます🥹
    やはり綿の手袋が必要なのですね、、!
    ちょうどネットで綿の手袋を買って、届くのを待っているところなので、コメントをいただいて、買って良かったと思いました😂🤍
    保湿して綿の手袋!🧤
    やってみます!!
    ありがとうございます🥹

• 10月12日

手があちこちひび割れのようなのが沢山出来て、ユースキン使うまでは治らず大変でした💦
色々試したのですが、効果が微妙で薬剤師さんに相談したらユースキンを紹介されました!
ただ手荒れが酷いとしみるので、最初は我慢してたっぷり塗って、ビニール手袋をつけて外れないように手首の所はテープでとめて対策してます(*'ω')💡

• やまま

やまま

コメントありがとうございます😭✨
    そうなんですね!
    ユースキンは薬剤師さんも推すほどとは!すごいです!
    ちょっとしみてしまってからあまり塗っていなかったのですが、我慢して塗ってみます!そして手袋🧤
    ありがとうございます🥹

• 10月12日
むちゃ

手湿疹きついですよね
ステロイドの塗り薬でかゆみがでたんですかね?

最悪飲み薬ですが、、
わたしはアレルギーの季節にでやすかったのでアレルギーの内服薬飲むと手湿疹も同時によくなってました
軽い時はユースキン(オレンジ色のやつ)がカサカサに伴う痒みには一番ききました

• やまま

やまま

コメントありがとうございます🥺
    そうなんです💦
    ステロイドのお薬で痒くなってしまい、一度お薬を1段階弱いステロイドに変えていただいたのですがそれでもダメで😞
    そうなんですね!
    私もアレルギー体質なので、秋は全体的に調子悪くなりがちです💦
    今度内服薬も病院で相談してみます!
    あとはユースキンですね🥺🧡
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月12日