※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

娘がRSになり、咳から嘔吐する症状に悩んでいます。離乳食を続けるか迷っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

生後8ヶ月の娘がRSになりました😭
兄から貰ったようです🫠
熱は最初だけで、今はとにかく
咳が出始めたらえずくくらい出てしまいます。

小児科の先生には離乳食を
やめなくていいと言われたので
続けていますが…💦
離乳食を食べて1.5時間くらい
バウンサーで胃休めさせて
布団に置いて戻すと、寝返りをして
しばらくすると咳き込み、その流れで
嘔吐してしまいます😭😭
新しい食材は試していないのですが、
豆腐を食べるたびに吐いてるような
気もするので、消化管アレルギーなのか
ただただRSの咳き込みからの嘔吐なのか
分からないので(今朝もBFで大豆が
入っているものをあげましたが、
吐いてないです)離乳食をお休みした方が
いいのかなー…と思っているのですが、
同じような方いますか?
どうされていますか🥺?

コメント

deleted user

咳き込むとなにしても吐きますよね😅
バウンサーのせてもこどもは
あまり関係なくないですかね?
息子は嘔吐反射がすごくて
何時間経っても咳き込めば吐きます💦
逆に娘はなにしても吐かないので
体質もあると思います!

食べないと体力が奪われていくので
本人が食べたそうならそのまま
続けて、本人が食べたくなさそうなら
ミルクだけでもよいかと♪

Rei

RSって痰も沢山出るので、咳き込んで吐いちゃいますよね😭

アレルギーだったら、他にも症状が出そうな気がするので違うのではないですかね?🥺

食べやすくて食べれるだけでいいと思います👍
その分ミルクの回数増やして補うでも十分と思いますよ!🙆‍♀️✨

お子さんお大事になさってください👶🏻✨
しーちゃんさんも無理なさらずに🙏