※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
ココロ・悩み

モラでシングルになる予定で、1人で子供を見ている女性がいます。最近、子供たちのお風呂の問題でイライラしており、育児や仕事に疲れて不安を感じています。

助けてください
弱音吐かせてください

モラでシングルになる予定で
別居中な上実家頼れず1人で見てます
離婚後も1人で見る予定です。

最近長女がお風呂上がり寒いからと
なぜか服を着ようとしなくて
困ってます
最初は早くきんと風邪引くよ!と
優しく伝えてたのですが
もう最近毎日ではよきいや!と
怒ってしまうし
今日はお風呂中息子は大ジラで
自分のことほぼてきとーにしか
洗えなくて体もまともに拭けないまま
息子着替えさせてる時に
長女は寒いと泣き出して
イライラ爆発。
背中をたたいてしまったし
かなり怒鳴りました。
そこまでひどくは叩いてないけど
余計泣き出して結局着替えさせる

もう疲れました
仕事も家事も育児も1人
平日休みで息抜きできたと思ったら
これでもうこの先不安しかないです

コメント

Ayu

毎日お疲れ様です😊
ママさん、たくさん頑張っていて偉いです👏♥️♥️
私も1人目〜3人目産まれてからの生活は酷いもので旦那のモラ、女癖、借金で悩まされ何年もワンオペで辛かったです。主様のお気持ちもよく分かります🥲今は心の拠り所もなく1人で大変な毎日をお過ごしでしょうけど、どんなに怒っても当たってしまってもお子さん達のママは1人だけだし、みんなママの1番の味方ですよ🥹どんな怒られ方してもママが大好きだと思います🧡 .*゜
これからが大変だとは思いますが
気を落とさず前だけ向いて頑張ってください💪🔥

  • r.i.mama

    r.i.mama

    ありがとうございます。
    コメント呼んで泣きました
    自分が親に厳しくされて
    育ってて
    自分の意見が言えなくなったり
    辛かった思い出があるので
    子供達にはそうゆう思い
    させたくなくて
    頑張るんですけど
    うまくいかなくて
    結局親と同じ怒り方して
    ただただ自己嫌悪で辛くなります
    お優しい言葉ありがとうございます

    • 10月12日
  • Ayu

    Ayu

    私もそうなんですよ😞
    親にしょっちゅう、ひっぱだかれ
    酷い怒られ方をされ、ある程度大きくなったときには自分の意見が喉まで来ているのに言えないまま…
    なので子ども達には同じ思いをして欲しくないと思いましたが結局、
    多少なりともどこか似た怒り方を
    してしまっていますよ😔
    それでも日々子ども達は懸命に
    怒らせることをしてくれます😊
    自己嫌悪からの諦め、笑いに繋げてくれるのも子ども達です!!
    辛いことの連鎖でも結局は子ども達に
    救われる面がこれからどんどん
    出てくるんだなと思って過ごしています(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 10月12日
ママリリス

お風呂上がり、パジャマをドライヤーで暖めてあげてみてはいかがでしょうか?
早く着ないと暖かくなくなるし、着た瞬間暖かくて、うちの子はどれでぱぱっと着てくれてました。

言っても着ないなら、頭に服をかぶせるまでしてあげるとか、途中まで着せると着てくれないですか?