※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえか(30)
サプリ・健康

コロナに8月感染してからでしょうか…咳が辛いです。 オエッて吐きそう…

コロナに8月感染してからでしょうか…咳が辛いです。
オエッて吐きそうになるくらいの強い咳(?)が出ます。
ずっと出てるわけではありません。
時々ではありますが辛い咳が出ます。 こういう時に特に咳が出たりします。

・喉に空気かなんか入って乾燥する時
・急に大きな声出す

コロナの後遺症でしょうか?
咳が出たら飲み物飲むと落ち着きます。
飲み物が手元になかったら大変です。
外にいる時の周りの目線も気になります。

これから乾燥する時期になるし咳止まらなくなるのではないかと心配。
これから子供の入園面接とかあるし、大事な時に咳出たら嫌だなと思って病院行くか悩みます。
病院行くとしたら何科?

コメント

ふぇありぽ🧡ྀིおっさん監視係

咳なら呼吸器内科ですね😣!

レンコンバター

うちの主人もコロナ後に気管支炎になりました。
呼吸器科を受診してみてください❣️

おさき

龍角散ダイレクトとか飲んでおくと、しばらく大丈夫なことが多いです。お守りがわりに持っておくのもありかなと思います。

1番はやはり呼吸器科ですかね。

みかん

鼻はどうですか?
私もずっと仕事中など、発作のような咳が出て嫌で嫌で、、、風邪薬でも良くならないし。調べたら、後鼻漏だとわかり、その薬飲んだらよくなりましたよ。