※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーこん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がベビーカーを触りたがり、他の子と比べて心配している。発達に問題はないか不安。

1歳1ヶ月の娘がやたらベビーカーを触りたがります。
公園などに連れて行って遊ばせようとベビーカーから下ろすとしばらくは歩かずベビーカーの点検(笑)
呼ぶと振り向いてこっちへ来てくれますがまた戻って点検…の繰り返しです😇
タイヤを回すとか1部だけ触ると言うよりは全体をくまなくチェックって感じです。
何回引き離してもすぐ戻って触るし、周りを見てもこんな子居なくて心配になってきました🥲
蛇口や側溝の蓋?も好きです。
もういくよーって離すとまだ触りたいーって軽く泣きはしますがすぐ切り替えてニコニコ歩いたりしてます。
うちの娘と同じことしてたよーって方いますか?その後発達問題なかったですか?
指差しもまだ数えるくらいしかしてなくて心配になってます💦
ゴミぽいしてーとかオムツかえるからゴロンしてーっていう簡単な指示は通ります🙆‍♀️
ぱちぱちバイバイなど模範?は出来てます。
人見知りすごい、後追いある、場所見知りはほぼなし、発語はまんまくらいです。

コメント

ママリ

うちの子もそうです!
ベビーカーや最近はチャイルドシーのベルトも入念にチェックします。
1歳1ヶ月なら指差しも始まった頃ですし問題ないと思います☺️

うちの子は発語はまだそれほどではないですが、大人の言うことは分かっているし、他の子にも興味津々なので特に問題ないと思ってます。

  • ふーこん

    ふーこん

    チャイルドシートのベルト!!
    それもめっちゃ好きです😂
    同じような子がいてちょっと安心しました~🥹
    そういうブームなのねーってあまり気にしないようにしたいです☺️

    • 10月13日
3-613&7-113

上の子は、ベビーカーを押したがる時期があり💦暴走ベビーカーになるので、使うの辞めました💦元気に年長さんしてますよ😊

  • ふーこん

    ふーこん

    押したがるってのもあるんですね😂暴走はこわい😨笑
    うちの子はスーパーのカゴを持ちたがるブームがありました😂
    色々触りたい確認したい!みたいな時期なんですかね🥹

    • 10月13日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    カゴ、娘もありました😅なので、小さなカゴあるところが本当有難かったです😊

    取り敢えず、色々やりたい盛りなんだろうな…て思ってます。

    • 10月13日
まぁちゃん

うちも上の子ベビーカー点検してました!そのうちベルトのバックルに興味持ち始めて30分動かなかったり。。
親バカですが、研究家タイプかも?と思ってました🤩
発達には問題ないです❣️

  • ふーこん

    ふーこん

    わー!同じです🥹
    研究家タイプ!!そういう考えで接する方が絶対いいですよね💗😭
    離れたとこに行ってもベビーカーに戻ってくるので賢い子だなって思うようにします🥹笑

    • 10月13日