※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大分市のまいづる保育園と裏川保育園について、園服や登園時の荷物、お弁当日など知りたいです。

大分市 まいづる保育園と裏川保育園について知りたいです。
園服があるのか、登園時の荷物はどうするのか、お弁当日があるのか等わかる方がいらっしゃったらお話しをききたいです❗️❗️

コメント

(*´꒳`*)

まいづる保育園は園服、制服、体操服あります。
お弁当日もありますが、何年も前だったのでもしかしたら変わってるかも…です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます
    コメありがとうございます
    まいづるは園服があるんですねぇ😱
    登園時の荷物とかは親が教室に行ってロッカーにしまったり、タオルをかけたり等してましたか?

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

裏川保育所はお弁当日はありません。3歳以上児は主食持参です。園服、体操服は4歳児からです。登所時の荷物とは…前日に着替えた分と手ふきタオルを補充するって感じですかね⁉️
(未満児はオムツ、スタイなど)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーやっぱり主食持参ですか😱
    園服もあるんですね💦
    登園時には自分たちでタオルをかけてオムツの袋をセットしてって感じですか?
    子供とカバンだけの受け渡しではないのでしょうか?

• 10月13日

去年の情報でよければ☆
まいづる保育園の制服、体操服は年少クラスからです。
コロナが流行する前は教室まで行ってタオルや荷物を指定の場所に置いてましたが、コロナが流行してからは玄関で手渡しでした。
月曜だけはお布団もあるからか入口で検温して中に入ってセットしてました。
お弁当日は毎月一回だけあります。
どこかの月だけなかったような気もするのですが、ちょっと記憶あいまいです^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦そのセットが面倒で…
    出来れば子供とカバンだけの受け渡しが良かったです😭
    情報ありがとうございます😊

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

裏川保育所は登所時、タオルをかけて、オムツ袋をセットして汚れ物袋をかけて…などの準備を保護者の方と一緒にしますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰
    そうなんですね😱やっぱりどこも保護者がセットするんですね😭
    上の子のときの保育園が子供とカバンのみの受け渡しだったのでそのセットが面倒で…

• 10月14日