※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

生理再開の可能性があるか婦人科で確認することをおすすめします。授乳中でも生理が来ることはあります。

生理再開?産後5ヶ月で先程おりものに血が混ざっていました。
産院では授乳中は生理は来ないよと言われたのですがママリを見てるとそうでもないような…。
ちなみにほぼ母乳で1日に1〜2回ほどはミルクです。
最近フラフラするなぁと思っていたから生理なんですかね。
婦人科へ行って生理かどうか確認しに行った方が良いのでしょうか。

コメント

ママリ

完母でしたが5ヶ月で生理来ましたよー!ママリだと2ヶ月とかの人もいました!
私は特に確認しに行ったりはしなかったですが、ふらつきが気になるなら貧血などあるかもしれないので受診してもいいかもしれませんね✨

  • まーこ

    まーこ

    ももさんも5ヶ月で生理再開したんですね。個人差があるんですね。
    授乳あるわ生理くるわ離乳食始まるわで…しんどいですよね😭
    もっと遅いかと思ってました…
    ふらつきは寝不足もあるのかなとも思っていますが、生理の事と同時に血液検査もやってもらった方が安心ですね。
    ありがとうございました!

    • 10月12日