※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

近所付き合いが苦手で、庭でのプライバシーが欲しい。目隠しフェンスを旦那に頼んでも聞いてもらえず、困っている。フェンスを設置しても問題ないか相談したい。

近所付き合いが苦手すぎる。
お隣は若い夫婦(子供いる)あと周りは全員年配の人
とにかく、庭でなにしてようもわざわざ家から出て来て
何してたの〜って声かけてくるし💧
断水やら台風の時も、ピンポンきて〇〇日まで
続くらしいですよとか(放送流れてるから知ってる…)

息子が小さいから、可愛い可愛いしてくれるのは
ありがたいけどまぢで庭に目隠しフェンス付けたくて
旦那になんど頼んでも、コミュ力お化けの旦那は
なんでよー年寄りは大事にだぞー‼︎って
聞く耳持たない😮‍💨

一軒家だし近所付き合いちゃんとしないとなのは
分かるんですけど、人見知りで喋りたくもないのに
喋ると疲れちゃって庭に出たくなくなります。
嫌になってこの夏は一切庭で遊ばなかったです…

目隠しフェンスってつけたらそんな変ですか?
印象悪いとかなりますか?


コメント

deleted user

兄の家がご近所さんみんな年配の方なんですが、目隠しフェンスしてます😆
オシャレ~な感じで付けてるので、ご近所さんも目隠しの為とは思ってなさそうです😁
あと、目隠しフェンスでご近所トラブルにもなってません😆

はじめてのママリ🔰

仲良くしちゃってから目隠しつけるのは気まずいですね💦😭
うちは分譲地で庭が5件くらい並んでて丸見えです💦なので家だけ目隠しフェンスしてますが、つけてよかったと思います😭でもなかなか近隣と会話する機会はないのでたまに寂しい時あります😅
子どもが小さいと庭率が高いし、スッピンボサボサの時もあるし毎回声かけられたり見られたりストレスですよね😮‍💨
私的には個人の自由だし自分の庭なら何やってもいいと思う派なので、家の中が丸見えなのでフェンスつけますのですみません、っていいます💦