※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
妊娠・出産

お腹が突然張って驚きましたが、元通りで胎動もあるので問題ないでしょうか?

今ベッドに横になって赤ちゃんの胎動待ち(笑)をしてたのですが、突然お腹が張り出したんです(>-<;)💦
何かした訳でもないのにお腹がカチカチに…
2分ほどでまた元に戻りましたが。

そのあと胎動もありました。
お腹も元通りだし、胎動もあるし問題ないですよね?(/_;)

ただ仰向けで転がってただけなのにお腹が張ってかなり驚きました…。そんなことありますか?

コメント

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

心配なら1度病院にかけて聞いてみたら安心しますよ

仰向きはお腹が張りやすい体制らしいですよ!!

あり

私はたまになります!
張ったときは、お腹をさすったり、触ったりしない方がいいそうです。刺激で張りが治まりづらくなるそうです。

ありますよー!
私もしょっちゅう!
仰向けは子宮の重さなどて
血流も悪くなるみたいで
はりやすいですよ(>_<)

ペネロペたそ

仰向けで寝るとわたしもお腹はりますよ∩^ω^∩しかも一瞬でw
不思議ですよね!

そんなわけで寝はじめに仰向けで寝るとすぐお腹張っちゃうので普段は横向きでねてます。

胎動確認とかしたい時に仰向けになる場合は、短い時間で肩幅くらいに足を広げて膝を立てて仰向けに寝るとはりが少し抑えられる感じがします(*'ω')ノ

しじみ

あります!
仰向けになっている状態で、特にお腹に意識を集中させてると張りますね。お腹を触ってたり、今日お腹張ってないなーとか考えたりとかすると張ります(*_*;

のりたまこ

私も仰向けになったときにお腹張ってる!と思ったら、そのままゆっくりぐにゅ〜っと動いてどうやらベビの胎動(寝返り?)だったりします(•̥̫̀•̥́)

数分で治るならそれほど心配はないと健診では言われたのであまり気にしないようにしてます^_^