※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

32週5日で生理痛のような痛みがあります。28日の検診前に病院へ行くべきでしょうか。

今32w5dです。
最近、生理痛のような痛みがたまに起きるのですが、大丈夫でしょうか(´・_・`)?
次の検診日が28日なのですが、その前に病院行った方がいいのでしょうか(´・_・`)?

コメント

前駆陣痛じゃないでしょうか?(´ω`)
私も臨月入った頃から生理痛のような痛みで前駆陣痛がずっとありした♫

• すー

すー

この時期から前駆陣痛って大丈夫ですかね(´・_・`)?

• 12月18日

退会ユーザー

個人差もあるようですが、気になるようでしたら先生に診てもらった方がいいかもしれないですね(`;ω;´)
    私は、臨月入るちょっと前くらいからでした(´ω`)
    その時は何か分からなくて久しぶりの腹痛が強くて先生に相談したら、前駆陣痛でした(´ω`)

• 12月18日
  • すー

すー

個人差あるんですね、、(´・_・`)
    一応病院に電話して聞いてみたいと思います!

• 12月18日
いずむ

34週ですー!
わたしも、33週くらいから生理痛のような鈍痛がでていて、今では毎日あるんですけど、どうやら前駆陣痛のようです😓
個人差はあるみたいで、生まれるまで1ヶ月近くある人もいれば、正産期に入って前駆陣痛から本陣痛になって出産って人もいるみたいです。
検診の時に生理痛のような痛みがあると言いましたが、出血したり激痛でなければよくあることと言われました😳
ですが、これも個人差があると思いますので、念のために電話で助産師さんに聞いてみてはどうでしょうか?

• すー

すー

前駆陣痛なんですね!!
    出血も激痛でもないので大丈夫ですかね?
    でも不安なので電話してみようと思います(^^)!

• 12月18日
ゆうゆ

私も初めての妊娠で二カ月ほど前から生理痛のような痛みあります!
初めは心配していたのですが
先生に相談しても大丈夫としか言われず、その後は相談もしなくなりました💦
でもすぐにリズムが分かって、私の場合は排便が滞ると痛みが出る感じです‥笑
ただこの時期になるとやはり心配ですよね💦
すみかさんの痛みは問題が無いことを祈ります!

• すー

すー

出血とかがなければ大丈夫なんですかね(´・_・`)?
    心配なので病院に電話してみようと思います(´・_・`)

• 12月18日