※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

A社員が出前を提案し、B社員を除いて4人で食事することになりました。B社員の態度が変わり、断ろうと悩んでいます。理由を遠まわしにするか、本当の理由を伝えるか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

女性社員が私を含んで5人います。
Aさんが主催で出前を頼んでお昼に食べないか?と
連絡がきました。
AさんはBさんが苦手?嫌い?なようで
Bさん抜きで4人で食べようとのこと。
以前も4人で食べたことがあり、私は何も考えていなかったのですがその光景をみたBさんの態度が急変しました^^;冷たい態度というか...
しばらく経ち今まで通りに戻ったのですが
またそのような空気になると嫌なので断ろうと思っています!
理由を作ったり遠回しに言うべきなのか、本当の理由を言うべきなのか...
良かったらアドバイスください(><)

コメント

めんどくさっ!私なら面倒なので断ります。頼みたい人が頼めばいい

• あんこ

あんこ

ですよねー💦
    断ることは断りますがなんて言えばいいか分からず^^;

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

わたしも断ります。ほんとめんどくさいです。
というかそのAさんって方の年齢わかりませんがいい大人があからさまに仲間外れみたいなのして、恥ずかしくないですかね?
わたしならそうゆう人関わりたくないので、適当な理由作って断ります。

• あんこ

あんこ

ですよねー💦
    断ることは断りますがなんて言えばいいか分からず^^;

• 10月12日