※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
妊娠・出産

初めての胎動について、感じ方や日付について悩んでいます。母子手帳に書くべきタイミングが分からず、日記にも迷っています。

胎動についてです。
母子手帳に、初めて胎動を感じた日付を書くところがあると思うのですが、みなさんが「胎動!」と確信した時ってどんな感じでしたか?
2週間前からガスが動いてるような感じがあったのですが、これが胎動!と思えるとどめの一発?があるまで書かないでおこう…と思って。
今は弱めにポコ。…ポコ。って一日に数回感じます。
一応マタニティ日記的なのをゆるくつけているのですが、一体いつの日にちを書けば良いのやら…💦💦

コメント

ゆこ

胎動かもしれませんね‼︎私もよくわからなくて、病院でエコー見てた時に動いてくれてその時にお腹がポコポコなってあーこれかーって感じです💡もっと前から感じていましたがいつか分からなくなったのでその日を書きました💦

• はるはる

はるはる

この日!ってゆう日にちがハッキリしないですよね💦
    毎日すこーしずつ動きが活発になってるような気はするんですが…💦
    ドラマみたく、「あ!蹴った!」みたいのを想像してました😞💨
    エコーで見れたのはタイミングが良かったですね!

• 12月18日
山あす

私もよくわからなかったけですけど、なんか腸が動いてるような感じがしました!
仕事ですごくストレスを感じながら帰宅中、ものすごくポコポコいったのを思い出します(^^)ストレスも吹っ飛んでしまいました✨
もっとおっきくなってくるとよくわかりますよ✨女しかわからない感覚ですね✨

• はるはる

はるはる

赤ちゃんがお腹の中で「ママリラックスしてね~!」と言っているみたいですね(*´ω`*)
    性別が男と判明したのでわんぱくにバタバタ動いてくれないかな~と期待してます💕

• 12月18日
はくママ

私も16週あたりから、ぐにょっとかぽこっとか変な感じしてて、胎動かなって思ってました(﹡ˆoˆ﹡)
18週はいってから、触っても分かるくらいになってきましたよ😆私は、しっかりわかった18週の日を胎動記念日にしました♩
きっと、よっちさんも胎動だと思います😊🎶

• はるはる

はるはる

おお!!触ってもわかるようになるんですね!✨
    触りながらもう少し待ってみたいと思います💕

• 12月18日