※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌼🌼🌼
子育て・グッズ

現在混合でミルクを与えていますが、母乳に切り替えたいと考えています。2ヶ月と13日目で完母目指すのは遅いでしょうか?母乳増やす方法を教えてください。

母乳について教えてください😭

ただいまミルク多めの混合です。
よく3ヶ月あたりからミルクになるか母乳が増えて完母になるかとか聞きます( ´^`° )
今更ながら母乳を飲む息子が可愛すぎて完母がよかったと思うようになりました。

今2ヶ月と13日目です。完母目指すのは遅すぎでしょうか?(´°‐°`)

日中ひたすらすってもらってるのですが、増えてる感じもありません。出てないのにひたすらすって寝て泣くって言うのが続いてます😣

完母が無理でも母乳増やす方法ありますか?

コメント

ちびたぬき

私も混合でしたが、100日過ぎたあたりから、気がつけば母乳だけで満足してくれるようになりました!

それまでは、ほんとに頻回すぎるというか、ずっとお乳をあげてました…
その甲斐あってか、子どもの哺乳力がついたからなのか、
母乳だけでいけるようになりました。

今はしんどい時はミルクあげてますが…(^^;;

完母になるまではほんとしんどいですけど、頑張ってください(*'-'*)

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

まだ間に合いそうですね(´°‐°`)!!
    ミルク足さないで頻回って感じですか😌??

• 12月18日
  • ちびたぬき

ちびたぬき

うちは、ほんっとうに泣き続ける子だったので、昼間1〜2回、夜も泣き続けるときは1回ほどミルクを足してました(^^;;

けど、ミルク足すときにも必ず先に母乳をあげるようにしてました!

頻回すぎると、母体の疲労がひどくなり、疲労がたまりすぎると、母乳が作られなくなるので、
    あまりにもしんどい時は満足するまでミルクを足してあげて、
    2、3時間でもお母さんが休むことが大事かと!

• 12月18日
とまと◡̈*

頻回授乳と夜の授乳していると母乳量は増えるみたいですよ(o^^o)

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

頻回にあげるといいんですね( ˶˙࿁˙˵ )ᐝ
    夜大変ですけどためしてみます!ありがとうございます♪

• 12月18日
もちょみる

あたしはお餅食べるとカチカチです😸💗
あとはスープ系飲んで、水分もたくさんとってますよー(*´꒳`*)💗