※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
子育て・グッズ

娘は1歳5ヶ月で、スプーンやフォークを使いたがらず手で食べる。右手にスプーンは握るが使わず、左手で食べる。いつ頃から使い始めるでしょうか。

1歳5ヶ月の娘です。
食事の時、まだ掴み食べでスプーンやフォークを使いたがりません。
練習させようとしても嫌がり、何でも手で食べます。
一応右手にスプーンを握ってはいますが使わず左手で食べてます。

いつ頃からスプーンやフォークを使い始めるようになりましたか。

コメント

ぽち🔰

うちの子もまだ全然手づかみでバクバク食べてます。。
スプーンにご飯をすくって、お皿にスプーンを置いたら自分で口に運ぶようにはなりましたが、自分ですくって食べるのはまだまだです💦

  • よし

    よし

    そうなのですね。

    うちはスプーンでご飯すくってあげても、すくったご飯を手で取って食べたりしてます。。笑、、、

    無理矢理も良くないよな〜と思い、好きなようにさせちゃってます。

    時期がくれば使うようになりそうですし、今はゆっくり成長を見守るしかないですよね。

    • 10月12日