※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
子育て・グッズ

2歳の子がコケて歯茎と唇を切ってしまいました。病院に行くべきか相談中です。

今日もうすぐ2歳の上の子がコケてしまい、歯茎と唇を繋ぐ筋??がぱっくり切れちゃいました😱
コケた時に口から凄い血が出ていて、口の中がよく見えず、、すぐ泣きやみ血も止まったので遊んでいたので気にしなかったのですが、今見ると切れたというかちぎれたというか💦
同じようになった子いますか??病院に行くべきでしょうか?行くならどこに??😭

コメント

skyg

うちはこないだ保育園で口の中切りましたが、すぐ歯医者に連れてってもらってましたよー

ゆうごりん

上唇小帯(じょうしんしょうたい)が切れたんですね!少し切っただけでもたくさん血が出る部分です。うちの子も前に少し切っただけですが一応 歯科受診しました!

口のところって怪我すると大したことなくてもものすごい出血するんですよね💦
行くならたぶん、口腔外科か歯医者さんかなぁ、とおもいます💦ただ今は血がとまってるみたいですし今日日曜日ですから、私なら明日様子みて病院にいくか考えます☺

みーさん

みなさまお返事ありがとうございます!!
明日歯医者に連れて行ってみようと思います😭
病院行った後はどうだったのでしょう??消毒や縫うなど色々あるのでしょうか?🤔

saori-

歯科助手ですが、先日同じように上唇小帯が切れた0歳児の子がいらして、先生は問題ないとのことでした(^^)
処置も抗生剤のようなものを塗っただけでしたので、あまり心配しなくて大丈夫と思います(*^^*)

ゆうごりん

うちは消毒のみでした( ˶˙º̬˙˶ )୨

みーさん

ありがとうございます😣✨
初めての事でビックリしてしまいました!
歯が真っ赤でどこかの歯が折れてしまったのかと(笑)
とりあえず大事では無さそうなので一安心です!明日歯医者に行って消毒と様子を見てもらうようにします😊