※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

幼稚園の通園ルートに歩道橋がある方いますか?😃下の子を抱っこ紐に入れ…

幼稚園の通園ルートに歩道橋がある方いますか?😃
下の子を抱っこ紐に入れて上の子と手を繋いで歩道橋を渡るか、ちょっと離れたところの横断歩道で遠回りして園に向かうか迷ってます💡
歩くのは好きなのでおそらく問題なく歩いてくれそうですが、急に走り出したりするので下の子はベビーカーに乗せて上の子をベビーカーにつかまらせながら遠回りするか、自転車を買って上の子を座らせて下の子は抱っこ紐で遠回り(押して歩く)など色々考えてます。

最短ルートで(大人の足で)
5分の歩道橋ルート
10〜15(横断歩道の待ち時間次第)の迂回ルート
歩く、ベビーカー、自転車に子供座らせて押す

どれがいいでしょうか?😃

基本生活は徒歩で済みますが、子ども2人いたら電動自転車合った方がいいですか?食材などの買い物は基本週末に旦那の運転する車で行き、家から徒歩2分くらいのところにスーパーがあるので天気さえよければ歩いて買いに行くこともできます。

コメント

年少と2歳、3ヶ月がいます🙆‍♀️✨

いつも抱っこ紐と上2人は歩きです!
最短は歩道橋ですが、歩道橋使う日と信号で渡る日があります🤣(娘の気分)

うちは2番目が急に走り出してしまうタイプなので、両手が空いてる方がいいと判断して抱っこ紐です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ベビーカーや電動自転車使うよりも抱っこ紐の方が良いですかね😃

渡りたい道路は片側2車線(合計4車線)の広い道路なので出来たら横断歩道より歩道橋が安全そうですが、万が一娘が走って転けたりしたら下の子連れてる私に助けられるのかも分からず🥲🔰

ドキドキします💦

• 10月12日