※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*葵*
妊娠・出産

帯広慶愛病院の妊婦検診での採血量について教えていただける方がいらっしゃいますか?(>_<)心配です…

帯広慶愛病院に通院されてる妊婦さんにお聞きしたいのですが…(..)

次回から妊婦検診になり、採血があると思うのですが帯広慶愛病院では採血量はどれぐらいでしたか?(..)

まだ悪阻の最中で大量に血を取られるのは正直キツいです…(..)

色々見てると病院によって採血する量が全然違うようで、慶愛病院はどれぐらいとるのか気になりました(..)

下らない質問で申し訳無いですが、ちょっと心配になって…(..)

大袈裟ですが、気持ちの整理をつけるためにも知ってる方がいましたら教えてください!!(><)

コメント

あいこりん

病院には問い合わせしましたか。

血液検査の内容によりますし、病院によって検査項目があると思いますので一概に言えないですね。血液をとる量を心配されていますが、血液は人によって少し取られただけでも辛い方もいます。あと悪阻が辛い方、または貧血の方は体調がよくない場合は診察の際に伝えてくださいと言われてませんか?あまりに具合のよくないときに血液検査をしてしまうと、母体によくない場合がありますので、当日に悪阻があまりにも辛いなら受付の方か看護師さんに、(本日血液検査の予定なのですが、悪阻が辛いので受けても大丈夫なのか)ということを伝えてください。無理に受けて何かあっては大変なので、当日に伝えるといいですよ。

eterna

悪阻辛いですよね>_<
妊娠中はどんなことでも心配になったりするので、くだらない質問でもないと思います^_^

妊娠中の血液検査の内容は項目が決まっているので、結果が出れば渡されるか、知らされると思いますよ。

疑問に感じたりすることは病院の医師に伝えてみると良いと思います。

どの場合でも、血液検査でトータルどのくらいの量かは、検査項目によって変わって来るし、一概に言えないかもしれません。

医師に伝えるのが無理そうなら看護師や助産師に聞いても大丈夫だと思いますよ。

その時は悪阻が辛いことも伝えられるとイイですねp(^_^)q

*葵*

皆様回答有り難うございました。
まとめてのお礼で失礼します。

検査項目によって変わってくるんですね(´・ω・`)
明日受診予定なので自分の体調と相談しつつ先生に相談してみます(^^)