※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろきち
住まい

部屋割どうしたら良いか悩んでます!男の子2人、1学年差のため別の部屋に…

部屋割どうしたら良いか悩んでます!!
男の子2人、1学年差のため別の部屋にすることは考えていません。

現在、マンション購入済み6畳2間と4.5畳1間の3LDK。
今は6畳①を全員の寝室&私の洋服等収納
6畳②はソファとテレビ置いてリビングと繋げて子供達の洋服等収納
4.5畳は元々前に住んでいた人が作った動かせない棚があり部屋の3分の1を占めています。夫の収納&私のトランクケースやベビーカー等物置状態。(ベビーカーはそろそろ処分予定です😂)

子供達が小学生になったら二人の部屋、勉強部屋を作りたいのですが、どういう部屋割が良いのか…。
A:①を夫婦の寝室、夫婦の収納
 ②を子供達のロフトベッド2つ(子供の寝室、勉強部屋として完結)
4.5畳は収納とする。

B:①はAと同様
 ②に勉強机のみ2人分置く
 4.5畳に2段ベッド&子供達の収納

C:①はAと同様
 ②は今のまま
 4.5畳はBと同様
 勉強机を置かずリビングで勉強するようにする

この3つで悩んでます^^;
4.5畳に夫婦の寝室とするのは狭いので物理的に難しいのと棚はそのまま使いたいと思ってます。
夫はAが良いといいますが、ロフトベッド2つはかなり圧迫感があるんじゃないかと思っていて。
私はBかCかなと思ってますが、4.5畳は北側で冬は結構寒いのと狭い部屋に2段ベッドというのもどうなんだろうと…。

みなさんならどれが良いと思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

小学生の間だけのお話ですよね?
おそらく中学生になったら、別部屋にしてあげると思うので、まず勉強机はいらないと思います😊

Cがよいと思います!

moony mama

購入済みのマンションということは、小学生の期間だけでなく、中学生とかになってもその部屋割りになるってことですよね?
でしたら、Bが良いかと。
年子とは言え、先々受験勉強とか始まると、遅くまで勉強する場所で兄弟が寝るのは、あまり嬉しくないかな?と。お互いに。