※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
家事・料理

昨日のお昼に作ったコンソメスープ、今朝少し火を入れて息子に食べさせ…

昨日のお昼に作ったコンソメスープ、今朝少し火を入れて息子に食べさせたのですが、食べたあとに残りを食べると腐っていました。常温でも大丈夫な気温が続いていたので油断してしまい、後悔しています。
キャベツ人参玉ねぎだけのスープですが、昨日のお昼は息子がほとんど食べなかったので鍋に戻したのもいけなかったと反省しています。
今朝も食べた量は少ないですが、食中毒の危険性はあるでしょうか?

コメント

deleted user

少しでも食べたなら可能性はありますね。
子どもは大人より免疫弱いので…

はむ

食中毒は特定の食材に起こるものがほとんどなので、起こるとしたら普通に食あたりかなと思います!
食あたりならすぐにお腹壊すと思うので様子を見ててあげてください😭

はじめてのママリ🔰

うちも腐ったもの今日あげてしまいました。
その後お子さん体調どうですか?

  • ねむねむ

    ねむねむ

    なにもなく事なきを得ました!

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったですね。

    うちは食べてから6時間経過しますが今のところ変わりありません。
    このまま大丈夫なこと願うばかりです。

    ねむねむさんの大丈夫だったを聞いて希望が見えて来ました。
    ありがとうございます。

    • 10月14日
  • ねむねむ

    ねむねむ

    不安ですよね、ほんと反省しました。
    どうもないことを願っています!

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    以前腐ったものをあげてしまって、こちらにコメントしたものです。
    糸を引

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません途中で送ってしまいました。
    以前こちらでコメントしたものです。
    糸を引いた炊き込みご飯あげてしまったのですが
    大丈夫でした。
    子供の免疫ってすごいなと思いました。

    • 10月21日