※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園に通っています。が、先生の名前と顔、子供の名前、たまに会う保…

幼稚園に通っています。
が、先生の名前と顔、子供の名前、たまに会う保護者さんの名前(◯◯くんのママ)とかが、全く覚えられません…💦

小規模園なので、そんなに多くないのですが、毎朝、既に到着していて、玄関まで出てくる子供さん何人かと、担任の先生は覚えたのですが、他は全く…💦

通園路で会うと、子供が、他の保護者さんから◯◯ちゃーんって、よく声かけられたりしますが、どなたのお母様なのかわからず、挨拶だけします。

みなさん、どうやってお子さんの名前覚えたり保護者さんの顔一致させたりしてますか?

無理に覚えなくてもいいんでしょうか?

コメント

はるな

こども園に通ってます。
関わりのない未満児さんの先生は名前分かりません💦
他のママさんや子供も全然覚えられないです。マスクで顔あまり見えないし。
長男は年長なのにいまだにクラスの子半分以上わかりませんよ😂笑
次男のクラスの子は次男が仲良い子だけ覚えました。
私は覚えようとしてないので覚えられません笑

さゆお

いまはコロナで行事とか懇談会とかがないので、なかなか覚えられないですよね💦

お子様がおいくつか分かりませんが、そのうち子どもが覚えてきて教えてくれますよ(^^)

声掛けられたらしっかり返しておけば、そんなに心配しなくて大丈夫だと思います♡

ます

私も名前覚えるの苦手です。

そんな私は対象を絞って覚えたら、次に移ります。

まずは3人くらい覚えたい人の顔を覚えること。
その方の名前を覚えられるような行動をとること。
先生だったら名札を見る、子供だったらお母さんに一度『もう一度聞いても良いですか』など声をかけて聞く。
この人の名前を覚える
と決めて行動すれば2〜3人なら直ぐに抜けることはないと思います。必要ならば聞いて直ぐメモをとれば後で確認できますし。

a

名前覚えるの苦手です😂
スマホのメモ機能に特徴と名前をこっそり記録してます😅