※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡、ちゃそ
子育て・グッズ

小児科を選ぶ際、近くのクリニックがバスや地下鉄でしか行けないため、徒歩5分の現在のクリニックが便利か悩んでいます。

みなさんなら、かかりつけの小児科はどのように選びますか?家から一番近いところに行っているのですが、なんだか先生が好きになれず、、車がないので他の小児科を候補にあげるとどれもバス地下鉄必須なところです。今だと徒歩5分です。やっぱ調子が悪い時に行くとこだし近い方がいいですかね、、

コメント

ちぃず

やっぱり交通手段がバスとかなら近い所のがいざって時に頼れますよね...
私は先生と合わなくて 市役所の担当の人に聞いて車で15分ぐらいの所をかかりつけにしてます( ´・ω・`)

ryukaimam

うちも家から近いところに小児科ありますが先生と考え方が違うので二度と行きません…
タクシー使える範囲で1つあるのでそこにしてます💦さすがに体調悪い子をバスとかにはあまり乗せないですがいい小児科ならそこに変えます(*^^*)

まぁ52

近いに越したことはないけどそれはいい病院ならで、いい病院じゃないなら少し遠くても違う病院にします。
自分ならどこでもいいけど、子供の事は信頼できる先生がいいので。うちも近所の病院に行ってたけど、予防接種予約取れなかったので違う病院に行ったらそっちの方が良かったので変えました!少し遠いけど行けない距離じゃないし、緊急時夜中でも出張じゃない限り診てもらえるので!

先生や、看護師の接客でイライラしたら極力もう行きませんm(_ _)m
大事な子供を任せるので、やっぱりいいところに!
でもなかなかうまくいかないですよねー。
巡り会いたいです…(T_T)

サンポ

やはり、通いやすさと病院の対応ですね。

今のところは徒歩圏内です。
看護士さんがガツガツしていて子供の扱いが雑なのでちょっと困る時がありますが、アレルギー科もあり、逆に混雑しててもあまり待たされないので、予防接種などで通ってます。

一応大きい病気の時に行く病院も決めてますよ。
先生との相性や病状もあるので、2つ目を決めといて使い分けた方が良いかと。いやいや行くと子供も察するのか愚図りますよね。

ナップ

自分が小児科によくお世話になる子供だったのですが、診断は先生で変わることがあるのを自身で学んだので、病院までの時間より先生の印象と診断を大事にしてます。
普段かかっている小児科は3つです(主、アレルギーを主に診てもらう所、休日)。