※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1月、2月はおでかけするには寒いですかね…?1月に息子の3歳のお誕生日が…

1月、2月はおでかけするには寒いですかね…?

1月に息子の3歳のお誕生日があります。
今までコロナなどもあり、おでかけしたことがありません。

最近動物などに興味を持ち始めたのですが、やっぱり冬に動物園は寒いですかね😓
明日、出産する子がいるのでその頃には生後2、3ヶ月の子もいます。

水族館なら室内だしいいかな〜と思いましたが、内陸すぎて茨城や新潟の水族館まで3時間かかります。東京などでも2時間近いです。

生後数ヶ月の子がいるので、あまり遠出はできない。
でも息子にもずっと我慢させてきたので、楽しい思いをさせてあげたいです…

皆さんなら、どんなところに連れて行ってあげますか?
やはり真冬なので寒さが気になります😓

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

防寒対策したら上のお子さんは平気だけど下のお子さんはまだ寒くて心配です。

下のお子さんを預けては厳しいですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やっぱり下の子がまだまだ小さいというのが気がかりですよね…💦

家族には預けられる人がいないので…

パパと息子の2人で行ってもらうというのも考えたのですが、パパはペーパードライバーですし、かなり抜けている性格なので2人きりだと不安で😱

• 10月12日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

預けるのは難しいのですね💦

主さんは運転2時間は厳しいですか?
    2〜3時間なら私は水族館に車で行きます🚗
    それか旅行して近くに水族館あるところとか探します✨

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は2時間運転は大丈夫です!その頃に産後の体が完治していれば…(1人目の時は何ヶ月も会陰切開のところが痛かったので😱)

やっぱり室内の方が寒い思いしなくてすみますよね😣

• 10月12日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

確かに産後の回復具合にもよりますね💦

新幹線で行けるくらいの旅行でゆっくり過ごすのも特別な思い出になると思います!

• 10月12日
ままり

車で2時間くらいなら全然水族館にします!1.2月の動物園は大人でもキツいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    運転が全て私というのも不安で😓(夫はペーパーなので…)

私も昔、冬のディズニー行って寒すぎて即膀胱炎になりました😱

魚も好きなので、息子的には水族館は大喜びだと思うのですが😭

• 10月12日
みー

冬の出先悩みますよね、
いっそのこと旅行にして、ママと赤ちゃんは宿で休めるようにするのも一つの手かもしれません🥺
今は、ベビーに優しい宿も沢山ありますよ〜🤗
参考までに、、🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんです、わざわざ冬に出かけなくても…という気もしますが誕生日なにか楽しい思いをさせてあげたくて😭

たしかにムリに日帰りにするよりは私たち親的にも体力持つかもしれませんね!🤔

• 10月12日
  • みー

みー

内陸がどの辺か分かりませんが、長野の蓼科にあるグランドホテルのキッズスペースが凄そうで行ってみたいなーと思ってます🤔
    うちは、神戸市在住なのでなかなか心しないと行けないけど🤣🤣

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

明日出産されるんですね🥺❤️ドキドキですね💗
1.2月は場所によるかもしれませんが寒いかもしれません😭
動物園は近くにあるんでしょうか?🥺上の子は防寒していけばなんとかなると思いますが下の子がやはり2.3ヶ月だと厳しいかなとも思います🥺
水族館🐟でしたら車で2.3時間でしたら着いたら室内ですしまだいいかなとは思います🥺
うちは北陸の雪国に住んでいますが、今確認したら下の子が3ヶ月くらいの時に水族館連れて行ってました😂💦確かに外はげき寒でした😂ただ遠いということですので、1.2月は新潟は雪がすごいので、雪が降ったりすると雪道が凍ったり怖いかなとは思いました😭☃️