※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想✩
子育て・グッズ

保育園の連絡帳に、子供のことではなくママの悩みを書いてしまいました。反省しています。

保育園の連絡帳、すごくネガティブなこと書いちゃいました😵‍💫

食への意思表示がしっかりしてきたので、イナバウアーされたり、べーされたり、スプーン練習ができません

まだ一人歩きできない

焦ってます


など、書いてしまいました😭

よくよく考えたら、連絡帳って子供のこと書かなきゃなのに、ママの愚痴になってた。反省。

コメント

るー💜

全然自分のことも書きますよ(笑)!!
先生もその方が楽しく読んでくれるかなと思って(笑)!🌼

  • 想✩

    想✩

    良かったです😭

    想くんmamaママ病んでる?!なんて思われたらどうしようとヒヤヒヤしてました😂

    • 10月12日
  • るー💜

    るー💜

    夜泣きで寝れず、仕事がしんどいです!!(笑)とか書いてますwww

    • 10月12日
  • るー💜

    るー💜

    先生が私の親の年齢と変わらないので、いつも励ましてくれますwww

    • 10月12日
  • 想✩

    想✩

    めっちゃ個人的な愚痴ですね😂なんだかしんどいのは私だけじゃないって元気出ました😭コメントありがとうございました( ˘ ˘̥ )

    • 10月12日
deleted user

保育士してますが、親として愚痴書きます🤣
先生に話聞いてもらいたいです。笑
そしたら保育園での様子も教えてもらえるし、いいと思いますよ☺️

  • 想✩

    想✩

    そうなんですね😳
    昨日は息子のことに関して、あまり書くことがなかったので…気づけば愚痴というか、辛いことを書いてしまって🥲

    まだまだ大変なこと沢山あるのに、こんなことでくじけてちゃダメですね😭

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほどです☺️
    弱音もSOSも気軽に出せばいいし、保育園に通っている特権です。

    私は今日も見事にくじけました!!!!!!アイス食べて寝ます!!!!!!笑

    • 10月12日
3人ママ☆

全然いいと思います😄
私もたまに悩み相談のような連絡帳になってることがありますよ😂✏️
家ではこんな感じで苦労してますが、保育園ではどうでしょうか?…って聞いてみたりしてます😅

  • 想✩

    想✩

    これからも遠慮なく連絡帳に弱音吐くようにします!( ˘ ˘̥ )

    • 10月12日