※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありぽ‪♥おっさん監視員
雑談・つぶやき

2階の人の生活音が気になる🥲日によってだけど夜中にトントン定期的に音…

2階の人の生活音が気になる🥲

日によってだけど夜中にトントン定期的に
音が鳴るんだけどなんだろう🥲
ドアをノックしてるような音🚪

引っ越してきた時から生活音大きい人だなとは
思ってたけど夜中にその音が聞こえると気になる😫

男性一人暮らしの人みたいだけどなにしてるんだか…
引越しの挨拶も2回3回行ったけど
留守だったのか居留守だったのか
会えなかったし🥲

最近悩みになりつつある💭

コメント

deleted user

おはようございます☀
色んな人が住むところなので少し配慮してほしいですね🥲🥲夜中だと子供達が起きてしまっても困るし自分達も寝付けなかったりしますよね、、、あまりに酷かったら管理人さんに相談するかですかね?😩

  • ありぽ‪♥おっさん監視員

    ありぽ‪♥おっさん監視員


    suuさんおはようございます😚
    そうなんですよね🥲
    こちらも子供2人いるからうるさいので人のことあまり言えないんですが気になって😫💦
    管理会社に相談してみようかな😭😭

    • 10月12日
ゆいやま⛄️🖤💙

おはよー🙋‍♀️💓
昨日は愚痴聞いてくれてありがとう☺️

生活音って気になるよね😢
しかも定期的にトントン…
2階の人、キツツキかな?🦜←
ごめん、ふざけた🤣
生活音はお互い様だけどあまり続くようなら管理会社に相談したいね😢

  • ありぽ‪♥おっさん監視員

    ありぽ‪♥おっさん監視員


    ゆいやまちゃんおはよう😚💖
    こちらこそありがとう✨

    あ、そうかも、夜中になるとキツツキになるんかな🤣☝🏻
    そう思うと気が楽になるわ🤣
    なんかさー変わった人でいつも同じポロシャツ(仕事着?)着てるしこっちが庭で洗濯干しててもそっぽ向いて挨拶しようとしないんだよね…
    2階上がる階段の音もすごい大きくてさ😫
    1ヶ月は続いてないけどもうすぐそのくらいなりそう🥲

    • 10月12日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

    ゆいやま⛄️🖤💙

    えー🙄なんか変わった人だね💦
    そういう人って何考えてるか分からないし、危害加えられても嫌だしあまり関わりたくないね😩
    トントン…🦜も意図的な感じがする💦

    うちの向かいのアパートの人も頭おかしい人いたよ😓(近隣住民から退去要請出て強制退去させられたけど)

    • 10月12日
  • ありぽ‪♥おっさん監視員

    ありぽ‪♥おっさん監視員


    変わった人だよね💦
    母にも相談したらさ何その人!気持ち悪い!って言われたよ🤣
    そうなんだよね😭
    下手に動けないんだよね😭
    普段さカーテンも開けっ放しで窓が丸見えなの😔
    で洗濯物ものが丸見えでさ…
    だから変わってる人には間違えないんだよね😔←偏見じゃないよ🤣
    やっぱ意図的かな😭
    日中は仕事で居ないんだけどね😭車がないから😭

    退去要請でるのは凄いな🤣
    すごく変わった人だったんだね😢

    • 10月12日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

    ゆいやま⛄️🖤💙

    えー🤨カーテンも開けっ放しとかなんか気持ち悪い🫠
    あんまり関わりたくないね💦
    見た目普通でも何考えてるか分からない、いろんな人がいるから…
    気をつけてね😭

    当時中1の男の子と夫婦で2DKに暮らす家族だったんだけど、奥さんが頭やばくて😨
    何回も警察来てうちも向かいだからっていろいろ聞かれたし夜中に奇声出しながら喧嘩したり、カーテンの隙間からこっち覗いてたり…😨
    みんなからの要請で自治会長と管理会社から退去命令出たの💦

    • 10月12日
  • ありぽ‪♥おっさん監視員

    ありぽ‪♥おっさん監視員


    ありがとう😭!
    とりあえず管理会社にメールした🥲🤝🏻

    えーやばいね…震えた:(´ºωº`):
    精神的に変になってたのかね💦
    でも出ていってよかったね😭!
    怖くて住んでられない😢!

    • 10月12日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

    ゆいやま⛄️🖤💙

    管理会社ーーー!
    動いてくれーーー😭😭

    お隣さんなんてお子さんが泣けばすぐ嫌がらせ通報されてたし(警察が来る様子を窓から見てニヤニヤしてる奥さん←を見る私🫣)ただ頭おかしい人だった😨
    マイホームだから簡単に出ていけないし私もすごい悩んだ😭😭
    出て行ってくれて良かったよ😭
    でも息子の中学校の学区変えたくなかったのか、同じ学区内にいるらしいけど😨

    • 10月12日
  • ありぽ‪♥おっさん監視員

    ありぽ‪♥おっさん監視員


    頼むぜーー😭😭😭

    えーー怖すぎる。
    泣いただけで通報?ニヤニヤ除く?精神的におかしくなるこっちのほうが笑

    同じ学区内にいるのか🫠
    もう出会いたくないね😫💦

    • 10月12日
deleted user

おはよう☀

同じ悩み持っています🥹💔
こちらおばさん。22時くらいからの洗濯に物を落としたりなんなり…
たまーに1〜2時に玄関ガチャガチャバタン!です🤦🏻‍♀️

  • ありぽ‪♥おっさん監視員

    ありぽ‪♥おっさん監視員


    ゆいたんおはよう☀️

    同じ悩みだね🥹⚡️
    同じ悩みの人いると心強い😭😭
    えーー迷惑それ😭
    22時くらいから洗濯に物落とすって何落としてるんだろう😫
    1時から2時に玄関…どこに出かけてるの…笑

    前のマンション全く音聞こえなかったから今のとこ色んな音が聞こえすぎて欠陥住宅なん?ってくらい敏感になってる🤣
    🦍に言っても聞こえないけど?気にならないけど?って言うからさ話にならなくて😮‍💨

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本当にね、うるさいよ🤣💦
    前まではさ朝に仕事行く姿を見てたんだけどコロナなってから在宅なったりで朝からうるさいよたまに🙃けどうちも娘がジャンプしたり走ったり騒ぐから時間帯は違えどお互い様かなってなると、直接でも管理会社通してでも言えずにいる😰💔

    前に聞こえないと尚更今が耳障りなるでしょー😭💦たぶん響きやすい家なんだろうね今のところが😣

    • 10月12日
  • ありぽ‪♥おっさん監視員

    ありぽ‪♥おっさん監視員


    在宅で生活リズムが変わったのかね😭
    そう!私もそうなんだよ💦
    子供2人居て日中騒がしいしさ泣き声とか私の怒る声とか聞こえてるよな〜って思うと連絡出来ずにいる🥲

    耳障り🤣
    気になる〜😭💦

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    かなぁ🥲だとしてもさ、一般的には夜は寝るだから勘弁だよね😭💦
    一緒かぁ😩言う勇気が出ないよね(。・・。)あんたらだって同じくらいうるさいけど😇って思われてそうでね😣
    泣き寝入り?するしかないのかなぁ₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎

    気になるとストレスよね🙃

    • 10月12日
  • ありぽ‪♥おっさん監視員

    ありぽ‪♥おっさん監視員


    そうだよね😭!
    やっぱそこに配慮はいるよね😭
    子供もさ夜と夜中は寝てるわけだし🥲
    私今から管理会社にメールする🥹
    電話だと勇気出ないからメールにする🥹笑

    そうなんだよ😭
    怖い音するとさなんでもお化けのせい?何かいるの?って考えてしんどい最近🥲笑

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    メールいいじゃん!勇気大事‼︎ひーたんすごいよ〜😭✨上手く伝わるといいね😩

    お化けはやばい、怖いよ₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎金縛りもあったから考えちゃうよね🤦🏻‍♀️

    • 10月12日
  • ありぽ‪♥おっさん監視員

    ありぽ‪♥おっさん監視員


    ありがとう😭
    ただ今日は休みみたいで明日以降になるみたい🥲

    怖いよね😭
    あまり考えないようにしてるけどこういうことがあると考えてしまう😭

    • 10月12日
よちこ@内職始めました💧

生活音の問題は難しいですよね…
前に住んでいたアパートは、上の階の人、外国人だったのですが凄かったです🤣
22時過ぎから、子供が走り回る音やドンドン何かを落とす音が凄かったので、流石に管理会社に注意してもらいましたが、全く変わらず…

今のマンションは、たまに音がするけど許容範囲内かなと。
うちも末っ子の壁に頭を打ち付ける音が響いてると思うので、下の階の人に申し訳ないです😭
マンションで会う方には、うるさくてすみません…と一応謝ってます🤣

  • ありぽ‪♥おっさん監視員

    ありぽ‪♥おっさん監視員


    せいまさそうママさんおはようございます☺️✨
    おおーー22時から子供が走り回る音は迷惑ですね😭
    外人さんだからワイルドだったのかな🤣
    管理会社さんに注意してもらった時どんな風に注意してもらいましたか🥲?
    こちらが注意したっていかにもわかる感じになってしまうんでしょうか…😢

    私も挨拶交わせばいつもうるさくてすみませんって言うんですけどなかなかすれ違わない事や庭で洗濯物干していてもそっぽ向かれて挨拶しようとしてくれなくて😭
    難しいです😢

    • 10月12日
  • よちこ@内職始めました💧

    よちこ@内職始めました💧


    地域性とかもあるので、難しいですよね💦💦
    うちのマンションはフレンドリーなファミリーが多いので、助かってます💧
    うるさいのは元気な証拠!と真下の部屋の方が言ってくれてます😭

    注意してください!と言ったときは、深夜の騒音で苦情が来てます!みたいな紙をドアポストに入れてくれました。

    • 10月12日
  • ありぽ‪♥おっさん監視員

    ありぽ‪♥おっさん監視員


    ですよね😢💦
    いいですね😭
    前住んでたとこはそんな感じでしたが今のとこは一人暮らしや夫婦ぐらしファミリー層など様々で🥲

    ほんとですか!
    それなら誰が通報したとかわからないですもんね😭
    相談してみようかな…😭

    • 10月12日
  • よちこ@内職始めました💧

    よちこ@内職始めました💧


    住民のトラブル回避のためにだいたい匿名で注意してくれると思いますよ😄
    実家がアパート経営をしてますが、不動産に全て任せてるのですが、匿名でしてるみたいです。

    • 10月12日
  • ありぽ‪♥おっさん監視員

    ありぽ‪♥おっさん監視員


    教えてくださりありがとうございます😭!
    旦那とまた相談してみます😭🤝🏻

    • 10月12日
おとふぃ˙ ˟ ˙

しすたーずおっはよ🥹💓
こっちにきたよ☝🏻
昨日もありがとう🤣🫶🏻

お化けとかじゃなく二階の人の生活音か😭

直接はトラブルの元だから
管理人さんに言おう😢🤍✨

  • ありぽ‪♥おっさん監視員

    ありぽ‪♥おっさん監視員


    おとふぃおはよう☀
    いつもかけつけてくれてありがと🥹❤️‍🔥
    biglove🫰🏻💗🫰🏻💗

    今回はねお化けじゃないたぶん😭
    意識しっかりしてるしね動けるから😭☝🏻笑

    管理人さんに言おうか😭
    言う勇気がまず持ててない😭笑

    • 10月12日
  • おとふぃ˙ ˟ ˙

    おとふぃ˙ ˟ ˙


    🫂💖💓

    そうね意識あるうちなら
    ちがうもんね🥹☝🏻笑

    わたしも度胸ないし言えないから気持ちわかる〜🤣🤣
    苦情だって前後の部屋って
    ばれちゃいそうだもんね💦

    • 10月12日
  • ありぽ‪♥おっさん監視員

    ありぽ‪♥おっさん監視員


    管理会社にメールしたよ〜😭
    明日以降の対応になるみたい🥲
    ビラ全室に配ることが多いからわからないらしい🥹

    あっち飛ぶね😚☝🏻

    • 10月12日